お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミニマム女子の憧れはロングスカート!? 一度はやってみたいファッション5選

人差し指を立てる女性誰しも憧れの服に身を包んでみたいと思うもの。しかし、「身長が足りないから……」「私には似合わない……」なんてあきらめている人も多くいるはず。働く女子の思う、一度は着てみたいファッションとはなにか? 聞いてみました。

<低い人の憧れ>

「ロングスカート。身長が低いと野暮ったいおばさん風に見えてしまうから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「ロングのカクテルドレスを着てみたい」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「マキシ丈ワンピース。丈の長いスカートは身長があるほうが大人っぽく着こなせそう」(25歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ミニマム女子永遠の憧れ、ロング丈のスカート。身長が低いとミニスカートが似合うというメリットはありますが、ロング丈になるとスカートに限らずアウターなども野暮ったく見えてしまう悩みが! 着られるのではなく、着こなしたいという憧れなのでしょう。

パンツスタイル

「ジーンズを切らないではいてみたい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

「ジーンズをはきこなす。背が高くて足が長いとサマになるから」(28歳/医療・福祉/技術職)

裾を切らずにはいてみたい、切実な願いですね。毎度お直しするのにもお金がかかりますし、こればかりは足が長いほうがお得か?

かっこいい系

「かっこいい系の服を着てみたい。身長が高くないと似合わないので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

かわいい系のスタイルをチョイスしがちのミニマム女子。かっこいいと思われるファッション自体に憧れているのかも知れません。

<高い人のやってみたいファッション>

かわいい系

「いかにも女の子らしいワンピース。数年前は着れたけど、服の趣味が変わった影響もあるのか今は着るのに抵抗があります」(22歳/医療・福祉/専門職)

「短めのふわふわスカート。カワイイ系のファッション。背高いし、カワイイ系の雰囲気でもないから、平愛梨みたいな雰囲気のファッションとかがとても似合わない。背が小っちゃければかわいい感じの着てみたい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

身長が高いとどんな服でも着れるでしょっと思いきや、女の子っぽい服装は敬遠しているよう。かわいらしい服が好きだけど似合わないという悩みも多いのかも!?

ミニスカ

「ミニスカート、背が高くてミニスカートを履くと、ホントに短くなってはずかしいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ミニマム女子とはちがい、露出度が多いと思われてしまうミニスカート! 男性の視線が集まって恥ずかしくなる気持ちもわかります。

自分の身長のせいで「着たいけど着れない服がある」という悩みは誰しも持っているよう。自分のコンプレックスが他人から見ると長所なんてこともありますので、胸をはってオシャレしたものですね。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE