お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あー、早まった! 振った後の元カノに対して、別れたことを後悔したタイミング・4選

男性

失恋すると、自分磨きに命を懸ける女性って多いですよね。前向きで魅力的になれるのだから、女性にとっていい機会だと思いますが、実際のところ、男性はどこで「フラなきゃよかった」と後悔するのでしょう?

やっぱり、再会した時にあなたがキレイだった時

これは、ほとんどの男性が思うこと。付き合っていた頃よりも、キレイになっているなんて……。手放したことへの後悔だけが頭を駆け巡ります。きっと「あ~~こいつを連れて歩きたい!」とか「早まった~~」なんて嘆いているに違いありません。しかも自分と付き合っている時に、あなたのその魅力を引き出せなかったわけですから、その無力感もひとしお。きっと元彼は自己嫌悪に陥っていることでしょう。
だから、いつどこで元彼に会ってもいいように、身だしなみを整えておくことが一番大事。会って後悔させるほどキレイになっていれば、あなたの恋の可能性も広がりますよね。復縁するのも、袖にするのもあなた次第!

あなたの新しい恋人が元彼より素敵な男性だった時

新しい恋人が魅力的な人物である場合も効果的です。あなたがその男性の目にとまったということは、それに見合ったイイ女だということ。元彼は「別れたのは間違いだった?」と、自問自答し始めます。とはいえ、あくまでも元彼が「超、イイ男と付き合ってるな」と思うかどうかが問題です。つまり、あなたが基準ではないということ。男と女ではイイ男の基準が違うので注意しましょう。逆に元彼から見て「変な奴と付き合ってるな」なんて思われたら、あなたと別れて正解だったと安心させるだけです。

あなたの評判

再会することはなくても、あなたの評判が上々だった場合、元彼は後悔しそう。今はツイッターやフェイスブックなど、さまざまなツールがありますよね。しかも良い噂なら、離れていても自然と聞こえてくるもの。そこで「超キレイになった」とか「セクシー」「大人っぽい」「付き合いたい」など、あなたの評判が高いようだと後悔させてやりましょう。元彼はさらに真相を探ろうと思って、ところどころアクセスするはずですから、SNSに載せる画像はくれぐれも厳選しておくのがベター。

居心地のよさ

別れた後に元彼は、別の恋愛を探すことに東奔西走。あなたと再会した時には、新しく彼女ができているかもしれません。当然、新しい彼女とあなたとを比べるでしょう。そこで「あなたといると安心する」「ホッとする」と思わせることができれば、しめたもの。新しい彼女をリサーチしておくのも一案です。きっと、あなたのほうが元彼の弱点や、好みを知っているはずですから、どこを磨けば新しい彼女を上回ることができるかわかるはず!

まとめ

いかがでしたか?別れた男を後悔させるためのポイントを挙げてみました。でも、終わった恋に執着するよりも、あなた自身のために努力をすることが一番! 後悔させることを目的にするのではなく、本気でいい男を手に入れるきっかけにしてしまいましょう!

(鈴木ナナ/studio woofoo)

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE