お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっと細めで食べやすい、ファミマの「もっちりしたエクレア」新登場

もっちりしたチョコエクレア

ファミリーマートは、3月24日に「もっちりしたチョコエクレア」、3月31日に「もっちりしたストロベリーエクレア」の販売を開始する。販売場所は、全国のファミリーマート店舗約11,300店(沖縄県を除く)。

【おやつがやめられない人に。超簡単なダイエットのコツ「洋菓子より和菓子」「3時のおやつは太りにくい」】

両商品は、ファミリーマートのデザートブランド「Sweets+」の新商品。「Sweets+」では「普通の『デザート』とはちょっと違う魅力を、+(プラス)したワンランク上の、大人の嗜好品」をコンセプトに、ひとつひとつ手作りされたチルドデザートや、種類の豊富な焼き菓子、日本の四季を意識して作られたチルド和菓子を展開している。

「もっちりしたエクレア」の両商品は、もっちりとした食感のエクレア生地を「食べやすい細めの形」にした、ワンハンドタイプのデザート。

「チョコエクレア」は、中にチョコカスタードクリームを詰め、周りはチョコでコーティング、その上にアーモンドダイスをトッピングしている。「ストロベリーエクレア」は、中にストロベリーカスタードを詰め、周りはストロベリーグレーズでコーティング、その上にストロベリーダイスをトッピングしている。価格はどちらも128円(税込)。

もっちりしたストロベリーエクレア

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE