お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れを引きずる? すぐ忘れちゃう? 恋愛の粘着体質度がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

女性あなたには忘れられない恋がありますか? たまに甘い思い出に浸るくらいなら良いですが、終わった恋に執着し過ぎるのは考えもの。今回の心理テストではあなたの「恋愛粘着体質度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.引き出しの奥から元彼からもらった腕時計が出てきました。あなたならどうする?

A.
1 電池を変えて使う
2 そのまま使う 
3 引き出しの奥に戻す
4 処分する

元彼からもらった腕時計は元彼と過ごした時を刻んでいたもの。「終わった恋」の象徴です。それをどうするかで、あなたが「終わった恋」に執着する度合い、すなわち「恋愛粘着体質度」がわかります。

1 「電池を変えて使う」を選んだあなた

あなたの恋愛粘着体質度は100%。終わった恋の象徴である思い出の腕時計を「電池を変えて使う」と答えたあなたは、元彼への執着心が強いタイプ。恋が終わったことを認めたくないのでしょう。付き合っていた頃の楽しい思い出ばかりを心の中で反すうし、終わった恋を美化してしまう傾向があります。別れてから時間が経っても、「ヨリを戻したい」とウジウジ悩み続けてしまいそう。恋の苦しみから抜け出すために、思い切って未練を断ち切って!

2 「そのまま使う」を選んだあなた

あなたの恋愛粘着体質度は70%。終わった恋の象徴である思い出の腕時計を「そのまま使う」と答えたあなたは、過去の恋愛を引きずるタイプ。別れた元彼をなかなか忘れられない傾向があります。「もう一度彼に会いたい」という気持ちが抑えられず、彼の家や会社の近くまで行ってみたり、思い出の場所をウロウロしたり、メールや電話で連絡してみたり。後ろを振り返るのを止め、しっかり前を向いて、失恋の痛手を乗り越えましょう。

3 「引き出しの奥に戻す」を選んだあなた

あなたの恋愛粘着体質度は40%。終わった恋の象徴である思い出の腕時計を「引き出しの奥に戻す」と答えたあなたは、思い出を大切にするセンチメンタルなタイプ。「元彼とやり直したい」と思うことはほとんどありませんが、積極的に忘れようという気もないみたい。たまに懐かしく元彼を思い出しては、甘い気分に浸ることもあるでしょう。そのため、ふとしたキッカケで元彼に連絡したくなることも。「しつこい」と思われないよう気を付けて。

4 「処分する」を選んだあなた

あなたの恋愛粘着体質度は10%。終わった恋の象徴である思い出の腕時計を「処分する」と答えたあなたは、潔くて前向きなタイプ。恋愛に関して切り替えが早い傾向があります。どんなに元彼のことが好きでも、いったん別れたらそれで終わり。引きずることはほとんどありません。むしろ、「元彼との思い出にウットリするなんて気持ち悪い!」とさえ思うかも。終わった恋はスッパリ忘れて、サッサと次の新しい恋の出会いを探し始めるでしょう。

いかがでしたか? 恋愛粘着体質度が高い人は頑張り屋さんが多いようです。でも、元彼のことを忘れられず心を病んでしまったり、終わった恋に執着して新しい恋のチャンスを逃してしまったりしては、本末転倒。終わった恋に振り回されることなく、その経験を糧にして、新しい幸せをつかんでくださいね。今回の心理テストの結果がそのためのヒントになれば幸いです。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE