お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛対象外になりがちな女子から卒業! 男性が「誰にも口説かれそうにないな」と思う女子の特徴5選

“男は度胸、女は愛嬌”。よく知られていることわざの通り、異性ウケには笑顔が必須! どんなに美人でも、しかめっ面ではなかなか声がかからないもの。そのほかに、世の男性はどんな女性に対して声をかけづらいと思っているのでしょうか? 男性が思う、誰にも口説かれそうにないと思う女性像について調査しました。

■自分中心でいたがる

・「自分の話かせず常に自分中心でいる」(28歳/自動車関連/技術職)
・「自分のことばかり語りたがる子。疲れる。ときに重い」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

こっちが話をしていても、最終的に「私」の話に持っていってしまう子は、同性同士でも敬遠したいもの。会話は言葉のキャッチボールで成り立ちますから、人の話が聞けない女性がNGなのは納得です。

■女性らしさがない

・「見た目も言動も男っぽい人。魅力を感じない」(31歳/商社・卸/営業職)
・「下品な女子。おもしろいけど、自分のそばにはいてほしくないなと思う。手に負えない」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

男っぽくふるまったり、必要以上の下ネタなど、友だちならOKだけど口説く対象にはならない、といった意見がありました。話しやすさやおもしろさも大事ですが、女性らしさは残しておく必要がありそうです。

■性格が悪い

・「性格が悪い子。合コンで性格の悪い女性がいて、見た目はいいのに誰からも誘われていなかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「他人の悪口ばかり言う子。初対面なのに人の悪口ばかり言う女性はいい印象を持てない」(28歳/不動産/一般事務)

せっかくの飲み会や初めて会ったばかりの席で、誰かの悪口を聞かされたり、上から目線やエラそうな態度を取る女性もいい印象にはなりません。どんなに見た目がよくても、楽しい時間を一緒に過ごせない人を口説く気にはなりませんよね。

■外見がよくない

・「かわいくない。かわいくない人に近寄ることはありえない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「外見的にまったく魅力がない。残念ながら外見は結果に与える影響力が大きい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

見た目が重要なのも事実のようです。かわいらしさがない女性には魅力を感じないため、口説く気にならないとのこと。少しでもかわいく見られるように、美を追求するのは女性にとって永遠のテーマですね。

■暗い人

・「固くて、冗談が通じない子。楽しく話ができないと、口説こうという気持ちになれないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「笑顔がない。話しかけにくい」(30歳/農林・水産/技術職)
・「表情が暗い。近寄りがたいタイプに見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

笑顔を見せてくれない、表情が暗い女性も口説く対象からは外れます。暗い雰囲気は、話しかけづらい、近寄りがたいといったイメージのようです。とはいえ、女性側からしてみたら元気が出せないときもありますよね……。

■愛想がない

・「冷めた目でいろいろなものを見ている子。常に冷静でいられると付け入る隙がなさそうだから」(32歳/小売店/事務系専門)
・「雰囲気がピリピリしていて怖そうな人。近づきがたいし、女性としての魅力がないから」(30歳/情報・IT/技術職)

冷めていたり怒っているような雰囲気を持った女性も苦手なようです。こちらも隙がなく仲良くなりづらい、近づいても冷たくあしらわれそうと思われているようです。勇気を持って話しかけても、ツンとされたら悲しいですよね……。

そのほかにも、「何でもひとりでできる完璧女子。近づきにくい雰囲気がするから」(26歳/農林・水産/技術職)という意見もありました。なんでも全部自分でやりすぎるのもダメなようです。
男性が「誰にも口説かれなさそうだな」と思う女性像は、同性でも仲良くなれなさそうに感じました。やっぱり、男性には優しく反応してくれる女性が好まれるようです。笑顔と愛嬌を振りまくのが大事ですよ!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月17日に公開されたものです

SHARE