お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつも騙されちゃう!? 「男運がある子」と「男運がない子」のちがい4つ

よく浮気性や嘘つきなどのダメ男とばかり付き合ってしまう女子もいれば、誠実でよく働く好感度の高い男性とばかりと付き合っている女子もいますよね。いい男と付き合ってる女子たちはどうやってそのような男性と出会っているのでしょう。そのような女性に限って合コンには参加しないなどと言うから不思議でなりませんね。これはもう持って生まれた運としか言いようがないのでしょうか。今回は男運のある子とない子のちがいについて、働く女子に聞いてみました。

人を見るときに、見た目でなく中身を見れるか

・「うわべだけで判断する子と中身重視の子とのちがいです」(24歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「総合的に男性を判断できず、イケメンだから、など一面が好きだから好きになってしまう」(28歳/学校・教育関連/専門職)

見た目はカッコよくても、中身次第で全然ちがう付き合いになってしまいます。見た目にぽーっとなってしまうと、男性をきちんと見極められないのかも。その人の内面をどこまで見抜けるか、ということが重要になってきます。

ダメ男にハマる子は母性本能が強い

・「私がこの人を何とかしなきゃ! みたいに思う子は、比較的ダメンズとよく付き合っている」(31歳/不動産/専門職)

・「尽くしすぎる人に、男運がない人が多い気がする」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「母性愛が強すぎるか、そうでないか」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性特有の母性が男運を下げているという意見です。母性愛は時に自己犠牲につながるため、ダメ男にズブズブとハマっていく可能性もあります。

自分に自信があるかないか……

・「男運がある子は自分に自信があって、ない子は自分に自信がない」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「自信のあるなし。自信がないと、必要としてくれるよくない男性を選びがちだと思う」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

誰しも承認欲求がありますよね。ダメ男でも自分を必要としてくれるとうれしくなってしまうのかも。そこに自分の存在価値をおいてしまうとダメンズのスパイラルにハマってしまいそう。

世の中には彼しかいない!? まわりが見えなくなる子は危険

・「男運のある人は、地に足をついた考え方のできる人で、恋愛で理性を失わない人。男運のない人は、恋愛至上主義だったり、彼氏に虐げられる悲劇のヒロインに酔っていたりして、冷静な判断のできない人」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「自分をしっかり持っているかどうか。人に流されやすい性格の子は、ダメ男との付き合いもズルズル続けてしまう」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「まわりが見えなくて彼だけ! と思い詰める人は、相手の言いなりになったり、ひどい人と付き合ってしまったりで男運がなくなると思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼のことしか見えなくなって、流されてしまうような子は、ダメンズとの付き合いを切ることができないもの。恋愛しても、ある程度の理性は失わないようにしたいものですね。

男運のある子とない子のちがい、みなさんはどう思いますか? 恋をするとどうしてもこの人しかいない! と思いがちですが、男運が悪いという自覚がある人はとくに、客観的に自分を見つめなおすことも必要かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数253件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月17日に公開されたものです

SHARE