お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、アウト! 男性が初対面で「苦手なタイプ」と判断する女子の特徴4つ

誰だって最初は初対面ですよね。でも、今後も会うかどうかがそこで決まってしまい、次はないということも。初対面で、この人は苦手だと思ってしまうポイントには何があると思いますか? 男性読者のみなさんに聞いてみました!

■フランクすぎる

・「いきなりなれなれしい相手はNG。礼儀は大事」(26歳/通信/技術職)

・「おしゃべりで、すでに数十年来の友だちのような話し方をする人。礼儀とかそういうものを知らないのだと、思って引いてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「異様にテンションが高く、初対面でなれなれしい人」(22歳/不動産/営業職)

フレンドリーさのあまり、おしゃべりをしすぎてなれなれしいという印象を与えることがあるようです。

■話が合わない

・「相手の目を見て話さない。コミュニケーションがなっていないから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「話の腰をおる、すぐ自分の話に差し替える」(27歳/自動車関連/技術職)

・「声のトーンが合わない女性」(32歳/金融・証券/専門職)

細かいすれ違いで会話が成立しにくくなる特徴です。話していて楽しい感じはしませんね。

■バカにされているように感じる

・「上から目線で物を言う人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「受け答えが雑で、すぐに人を見下す。友達にも知り合いにもなりたくないと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「値踏みするように見られる」(31歳/情報・IT/技術職)

たまたま不機嫌だったのかもしれませんが、高圧的な態度をとると自分がバカにされていると思い身構える人も。どんなときでも失礼のない物言いをしたいところです。

■反応が薄い

・「笑わない人。嫌われているのかと思ってしまう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話しかけても黙る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「シャイな女性。自分もシャイだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

笑えないジョークやつまらない話題を振られることもありますよね。でも、会話をしようとしてくれる気持ちを大切にするとよかったかもしれません。

男性が初対面で、この人は苦手だと思ってしまうポイントを見てきました。いかがですか? もしプライベートで興味のない相手だったとしても、会ったからには悪印象を与える人にはなりたくないですよね。あなたに当てはまる特徴はありませんでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE