お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな子が狙われる! 男性が「すぐに落ちそうだな」と思う女子の特徴3選

いつも本命になれない。チャラ男じゃないのに遊ばれてしまう……。そんな悩みを抱えているあなた! こんな言動とっていませんか? 思い当たるフシがあるなら、男性から「すぐに落とせそう」とロックオンされてる可能性あり。そんな女子の特徴をリサーチしてみました。

■自分の意思がない、意志が弱い

・「意志が弱い子。押しに弱いから攻めたら落とせそう」(26歳/農林・水産/技術職)
・「意思が弱く流されやすい子は、こっちがガンガンいけば流されてくれるので」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「優柔不断な人。はっきり決断できないのでコチラのペースに巻き込めそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

意思が弱い子は流されやすく、落としやすそう、という意見が多くありました。自分に自信がない女性は、強引に話す男性に惹かれてしまいがち。そのままズルズルと都合のいい扱いに……。と、ならないように! ある程度社会経験を積んできた女性なら、自信を持ってやり過ごしましょう。

■ノリがいい、軽そう

・「飲み会とかよく参加している人はそういうイメージがある」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ボディタッチを抵抗なくしてくる女子。貞操がゆるそうだから」(28歳/不動産/一般事務)
・「話していて軽い感じの子。あまり考えていなさそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

楽しく話して盛り上がって、ノリよく過ごしてただけなのに、気づけば軽い女認定されてた! なんてよくある話です。飲み会好き、お酒好きの女性、ボディタッチ多めの子は要注意です。これはいけそう、と思われる可能性大。やるなら好きな男性だけに!

■さみしがり屋

・「さみしいが口癖のような人。ちょっと優しくすると誰にでもついて行きそうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「依存が強そうな子。そこを責めればすぐに落ちそう。誰かに頼られたい、頼ってもらいたい、ひとりはさみしいなどの心の部分を責める」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「さみしがり屋。自分から寄ってきそうだから」(38愛/人材派遣・人材紹介/技術職)

甘えたがり・ひとりでいられない女性も、簡単に口説けそうと思われがちのようです。同様に彼氏と別れたや、男性にフラれたばかりといった女性も、落とせそうと思われているようですよ。

一度セカンド彼女に認定されてしまうと、本命彼女への昇格は難しいのが男女の関係。お互いが納得して割り切った関係の場合は問題ないかもしれませんが、ちゃんとした恋愛をしたい女子は、こんな男性に引っかかって無駄な時間を過ごさないよう、軽く扱われないように気をつけてくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE