お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ノートパソコンよりも場所をとらない! サイドテーブルで使えるおしゃれパソコンに注目

春は、引っ越しをしたり、部屋の模様替えをしたりと、気分を一新して新生活をスタートさせたくなるシーズン。せっかくなら、おしゃれかつ、生活しやすいようにインテリアを整えたいものです。

そのとき悩むのが、パソコンの置き場所。「さっと使えるようにしておきたいけれど、机やテーブルにそんなにスペースの余裕があるわけでもないし……」というのがホンネですよね。そんな女子のために、使い方も使う場所も自由な、新しいタイプの省スペース型パソコンが登場したので紹介します!

この春、NECから発売された「LaVie Hybrid Frista(ラヴィ・ハイブリッド・フリスタ)」は、従来のノートパソコンともデスクトップパソコンとも異なるホームパソコン。その大きな魅力のひとつが、奥行きわずか16cmのスタイリッシュなデザイン。ワイヤレスキーボードが収納できるL字型フォルムで、同画面サイズ(15.6型)のノートパソコンに比べて、設置面積を40%もカットしているとか。

テーブルの上でも場所をとらない

テーブルの上でも場所をとらない

ひとり暮らしの限られた間取りだと、食卓とパソコン用デスクを別々に用意するのは難しいですが、これなら食卓兼仕事机のテーブルに普段から置いておけるので、使うたびに出したり片付けたりする面倒もありませんね☆

こんなにスリムだとスペックが気になるところですが、インテル最新CPU搭載のフルスペックで、ワードやエクセルなど必要なソフトも入っていて、パソコンとしての使い勝手は◎。

さらに直感操作できるタッチパネルに。ニュースを読んだり、画像の編集・加工を行ったり、テレビを観たりと、楽しみ方が自由自在。しかもプリインストールのレシピアプリ「MSNフード&レシピ」なら、なんと手を動かすだけでインカメラが反応。触れずに、レシピのページめくりができちゃうんです! 置く場所を選ばないので、キッチンカウンターで使うのもいいかも♪

また、バッテリー内蔵のうえ、水平に画面を寝かせたフラットモードにもできるので、タブレットのようにも使えます。寝る前にベッドサイドでネットサーフィンや動画視聴をするのにも向いていそうですね!

寝る前にベッドサイドで

寝る前にベッドサイドで

カラーはピュアホワイトとピュアブラックの2色。シンプルゆえに、どんなインテリアにもなじむのもうれしいところです。

いつでも、どこでも、自分の思うままに満喫できる新世代のパソコン。新生活を充実させたいあなたは、ぜひチェックして。

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年03月12日に公開されたものです

SHARE