お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オフィスタイムのおやつはコレに決まり! 癒されることまちがいなしの「ドラえもん ふわチョコモナカ」

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

『ドラえもん』の作者である藤子・F・不二雄先生の生誕80周年を記念して、昨年は映画『STAND BY ME ドラえもん』の公開などもあり、子ども時代にハマったオトナ世代にも改めて人気が広がっている『ドラえもん』。そんな中、最近CMで見かける「ドラえもん ふわチョコモナカ」。一見、子ども向けなのかな?と思いきや、CMでは、オフィスの女性がおいしそうに食べていたので、気になって試してみました!

袋を開けると、口元に手を当ててウインクをしているドラえもんが登場。ドラえもんをダイカットにしたモナカは、見た瞬間、思わず微笑んでしまうかわいさ。食べる前から、癒し度満点です♪

そんなキュートな「ドラえもん ふわチョコモナカ」を食べてしまうことにちょっと心苦しさを感じながらも、思いきってまっぷたつに割ると、パキリと小気味いい音が鳴ります。するとモナカの中には、ミルクチョコレートに空気を抱き込ませた独自製法の、いわゆる“エアインチョコ”がぎっしり。

食べると、まずはモナカのサクッとした軽い食感が心地よく、続いてふわっふわのチョコレートが口の中に広がります。なめらかな口どけが楽しくて、もうひと口、またもうひと口……と、夢中でムシャムシャ。あっという間に完食してしまいました!

ミルクチョコレートと聞くと甘ったるいイメージがあるのですが、この「ドラえもん ふわチョコモナカ」は甘さ控えめ。けっこうな大きさのわりに1個88kcalとヘルシーなのも納得です♪ とはいえ物足りなさはなく、チョコのコクはしっかりと感じられ、大満足。

また1個80円(税抜き)という値段も買いやすいうえ、女性に不足しがちなカルシウム入りなのもうれしいところ。片手で手を汚さず食べられるから、オフィスでのおやつタイムにぴったりです!

しかも運がいいと、目が“ハート”になっているドラえもんに出会えるそう。なんだか恋愛運を上げてくれそうな、特別仕様のドラちゃん。筆者は、このハート目のドラえもんに会うまで、毎日買ってしまいそうです(笑)。みなさんも、おやつタイムにぜひ試してみて。

(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK

●「ドラえもん ふわチョコモナカ」
価格:80円(税抜き)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2014/4543112853509.html

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年03月11日に公開されたものです

SHARE