お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これ一本で朝食OKおいしくヘルシー「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ(栄養機能食品)」新発売

「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」

サントリー食品インターナショナルは、ケロッグ・カンパニーとライセンス契約を締結し、同社が独自に開発した「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」を2015年4月7日から、1都10県のコンビニエンスストア限定で新発売する。

【朝食、きちんと食べていますか】

同商品は、100年以上にわたり、朝食を通じ、心とからだの健康を研究し続けている“朝食の専門家?ケロッグの栄養設計における知見を参考に、同社独自の中味開発技術により開発した、おいしさ・手軽さ(飲む)・満足感(食べる)・栄養バランスを兼ね備えた飲料。

糖類やタンパク質などの配合を工夫し、不足しがちなビタミン、食物繊維、カルシウムを中心とした栄養素をバランスよく摂取することができる。乳原料とバナナピューレを使用した、濃厚でまろやかなバナナミルクに、4種の穀物(大麦・はと麦・とうもろこし・焙煎米)と6種のフルーツ(マンゴー・いちご・アップル・パイン・パパイヤ・レーズン)を配合している。ココナッツなどの風味を加えてグラノラの特徴的な味わいにし、果実ゼリーを配合することで、気持ちよい喉越しと、食べたかのような満足感を実現した。

パッケージの天面には栄養素の含有量を示すチャートを配し、飲みながら栄養バランスのよさを感じることができるデザインとなっている。

容量は200gカップで、価格は180円(税別)となる。東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、静岡県、山梨県、長野県、新潟県下コンビニエンスストアで販売する。一部の店舗では、取扱いがない場合がある。

(エボル)

※この記事は2015年03月11日に公開されたものです

SHARE