お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キルフェボンが、静岡店とグランメゾン銀座店限定で、静岡県産のいちご「きらぴ香」のタルトを発売

「きらぴ香」を使ったタルト

キルフェボンは、静岡県が開発し、あたらしく生まれた新品種のイチゴ「きらぴ香」を使ったタルトを、静岡店とグランメゾン銀座店限定で、発売する。

「きらぴ香」は、「キラキラとした宝石のような輝き」、「みずみずしくなめらかな口当たり」、「品の良い甘みとフルーティーな香り」を特徴とするいちごの新品種。ネーミングもその特徴に由来する。

同店では、「きらぴ香」の名前の由来にもなった3つの特徴を活かした、華やかでイチゴの香りいっぱいのタルトをつくった。

サワークリーム入りのカスタードに自家製ジャムを加え、大粒のきらぴ香で飾った。

たっぷりのイチゴとクリームの組み合わせは、何度も食べたくなる味わい、と同店はアピールする。

価格は、pieceが1,080円、whole(27cm)が8,208円。

静岡店の販売期間は、3月10日から3月19日、グランメゾン銀座は、3月から4月を予定する。

(エボル)

※この記事は2015年03月11日に公開されたものです

SHARE