お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気おやつ「おっとっと」に野菜が入った 食べやすいコンソメ味でおやつにピッタリ

ベジタブルおっとっと コンソメ味

森永製菓は、楽しい菓子型で人気のノンフライ中空スナック「おっとっと」シリーズから、子ども向けお野菜スナック「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」を2015年3月3日に新発売した。

【どうせ食べるならコレ!お腹満足で美しくなれる「仕事中おやつ」4選】

同商品は、「おっとっと」の生地をベースに緑黄色野菜を生換算で11%含有しており、野菜の自然な甘みを生かしながら、にがみや酸味を抑えて、野菜嫌いの子どもでも食べやすいコンソメ味に仕上げている。ヘルシーなノンフライスナックで、カルシウムも摂取できる。

菓子型は、とまとやかぼちゃなど野菜型を中心とした「畑のなかま」8種類、アヒルやウサギなどの動物型の「畑のお客さま」4種類、全12種類で、パッケージには、キャラクター『とと丸』の遠い親戚である新キャラクター『ととベジータ』が初登場する。

価格は箱パッケージが131円、5連小袋のおやつパックは150円となり、全国の取扱店舗で発売する。価格はいずれも税別。

(エボル)

※この記事は2015年03月09日に公開されたものです

SHARE