お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六本木手土産】生地が自慢! 専門店がお届けする新食感シュークリーム「クレーム デ ラ クレーム」

寒さも和らぎ春はもうすぐそこ! そんなワクワクした気分の時に食べたくなる、ふわふわのシュークリームをご紹介。

京都の老舗菓子店がプロデュースするシュークリーム専門店Creme de la Cremeのクレーム デ ラ クレーム(410円)は、食感、香り、舌ざわりなどあらゆる方向からそのおいしさを追究した、新感覚のシュークリーム。パティシエ独自の製法で焼き上げたシュー皮は薄さにこだわり、今までにないしっとりした食感が特徴。生地とクリームの間に隙間がなくなるほどたっぷりと包まれたクリームは、京都丹波の地鶏の「瑞穂たまご」で作る濃厚なカスタードクリームにメレンゲを加え、口の中で溶けるようなふわふわの食感に仕上げている。

一瞬これがシュークリーム!? と疑ってしまうようなフォルム。パクリと頬張ると、シューの香ばしさとクリームのコクと風味が見事に調和した味わいに感激。仲良しの友だちや新しく出会った人たちとこの感動を分かち合いながらいただけば、楽しい時間が過ごせそう! 一日50個限定のため、購入を決めたら早めにお店へ。

Creme de la Creme 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイド2F
電話番号 03-3408-4546

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年03月09日に公開されたものです

SHARE