お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人じゃなくても関係ない! 男子が「追いかけたくなる女子」の特徴4つ

人を好きになるより、好きな人に好きになってもらうことのほうが難しいものです。でもどうせなら、追われるほど愛されてみたいですよね。恋愛において、男子が追いかけたくなる女子の特徴には何があるのでしょうか? 働く男子に聞いてみました!

■どことなくミステリアス

・「変わってて何を考えているのかわからない子は、気になって追いかけたくなる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「影があるタイプ。あまりひかれないタイプでもあるが、興味を持ってしまうとどんどん踏み込ませたくなるようなところがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「危なげな子は追いかけたくなる」(27歳/情報・IT/営業職)

見た目も名前も知っているけれど、ちょっと謎めいているタイプです。深淵(しんえん)に引き込む魅力があるかも?

■愛される人気者タイプ

・「ちょっと遊び人の臭いがする人。ハラハラ感がそうさせると思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手の中で男性を転がすのがうまい女子。ついつい、追いかけてしまう」(32歳/金融・証券/専門職)

・「いつも友だちと一緒にいて、みんなの人気者な子。なんとなくうらやましいと思ってしまうので」(27歳/情報・IT/技術職)

いわゆるマドンナ的存在でしょうか。ドキドキ感がたまりません。

■ガードの堅い女子

・「簡単になびかない身持ちの堅い女子」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまり自分に対して関心がないと追いかけたくなる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「簡単にデートの誘いに乗らないけれど、メールや電話には気軽に対応してくれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

まったくの脈なしではないけれど、簡単には自分のものにならない感じが燃えさせるのかもしれません。

■目が離せない!

・「ツンデレ。男子を勘違いさせそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「計算しているように見せつつ、天然」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ときにはやきもちをやかせるような行動をする」(30歳/情報・IT/技術職)

多少翻弄(ほんろう)されると火がつく男子も。普通の恋愛ではつまらない男子にはスリリングでいいかもしれませんね。

恋愛において、男子が追いかけたくなる女子の特徴をお伝えしました。個性的な女子が集まったのではないでしょうか。普通の恋愛テクニックを試して効果がなかった人も、もしかすると自分の個性に追われるヒントがあるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

SHARE