お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレクションしたい! 働く女性が全巻そろえたいと思う漫画4選

漫画は続きが気になると、いつの間にか単行本を集めてしまいますよね。ただ、どうしても途中の巻が抜けてしまったり、買い忘れてそのまま……ということも。あなたが今、全巻そろえたいと思う漫画には何がありますか? 働く女性からアンケートをとりました。

最後までついていきます! 『ワンピース』

・「まだまだ終わりが見えないから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「果てしない量なので置く場所がないが、名言が多くて仕事にもプライベートにも活かせる内容がたくさんあるので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「感動できるしおもしろくて飽きないから」(28歳/医療・福祉/専門職)

2014年12月現在、単行本は第76巻まで刊行されている『ワンピース』(著:尾田栄一郎)。集めるのは大変ですが、おもしろくて常に手元に置いておきたいですよね。

不思議とハマる! 『ジョジョの奇妙な冒険』

・「大好き」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「おもしろくてハマっている」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「ずっと昔から続いているし、不思議な世界観にのめりこめそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

『ジョジョの奇妙な冒険』(著:荒木飛呂彦)は、一見不思議な世界観があるようですが女性にもファンは多いもの。長期連載中ですし、ハマる人も多いかも。

『花より男子』の世界に浸りたい!

・「ストーリーから何から何まで大好きです」(26歳/その他)

・「長いからそろえて一気に読みたい」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「漫画では読んでないから」(32歳/情報・IT/技術職)

イケメンとの恋やドラマチックな展開が満載の『花より男子』(著:神尾葉子)。読破しても、自分のそばにおいて読み返したいですね。

そろえると絵柄が現れる!? 『ドラゴンボール』

・「懐かしいから」(27歳/生保・損保/営業職)

・「たまに読み返したくなるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「横にならべると絵柄になるから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

ドラゴンボールを集めると願いが叶うと言われている『ドラゴンボール』(著:鳥山明)ですが、単行本も集めて並べると背表紙がひとつながりの絵になっておもしろいです。ご存じでしたか!?

働く女性が全巻そろえたいと思う漫画をご紹介しました。いかがですか? スペースを取ることもありますが、コレクションとして集めやすい漫画本。愛蔵版や文庫版が出ているものもありますし、集めてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

SHARE