お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレがモテの境界線! 男性が教える「ぽっちゃりしててもかわいい女子」の特徴4つ

つい食べすぎたり運動不足になったりして、ずいぶんお肉がついてしまうことはありますよね。いわゆるぽっちゃりさんです。でも、それでもモテる女子がいるようです。男性が「ぽっちゃりしていてもかわいい」と思う女子の特徴について調べました!

■メリハリが残っている

・「くびれがある。お腹の肉が目立ちすぎない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほどよく肉がついている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「くびれはしっかりあるといい」(30歳/農林・水産/技術職)

お肉がついていても、ウエストのくびれの有無がモテるぽっちゃりさんの分かれ目のようですね。いくら太ってしまっても、ウエストまわりのお肉には注意しましょう。

■愛嬌(あいきょう)がある

・「愛嬌がある、親しみがわくから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分からデブネタができるとかわいい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「元気ではつらつとしていたら少しぽっちゃりしていてもかわいいと感じる」(27歳/金融・証券/専門職)

気取らず愛嬌のある人です。そういえば、女性芸人のみなさんにもぽっちゃり体型の人は多い印象ですね。明るいところがいいですよね。

■笑顔が身についている

・「笑顔がかわいい子なら、ぽっちゃりでもかわいいと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が素敵で礼儀正しい。笑顔がいいと好印象だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑顔が絶えない人」(27歳/情報・IT/営業職)

自分からニッコリ笑える女子に弱い男性は多いはず。笑顔はいいですね。ぽっちゃりしていても魅力は変わりません。

■パーツがキレイ

・「肌が白くて染みそばかすがない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「身体がぽっちゃりでも顔が美人系」(25歳/農林・水産/技術職)

・「目がキレイ。もしくは優しそうに見える。見た目が大事。雰囲気とか」(27歳/情報・IT/技術職)

外見に好きな特徴のある女子は魅力的ですし、痩せたらもっと美人だろうなと期待させるのかもしれません。

男性が「ぽっちゃりしていてもかわいい」と思う女子の特徴をご紹介しました。いかがですか? まとめると、清潔感があって明るいぽっちゃりさんがモテそうです。ダイエットより効果的かも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

SHARE