お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが脈アリのサイン! 男性に聞いた「好きな女性に送る脈アリサイン」12

好きな異性に好意を直接伝えるのは、率直な子どもだって難しいと感じます。大人だとなおさらですよね。でも、「脈アリのサイン」を送っている男性はいるようですよ。あなたは男性に、次のようなサインを送られていることに気づいていますか?

目で送るサイン

・「よく目を合わせると思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「視線をおくる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ウインクしています」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

好きな人の様子が気になって目で追いかけることはありますよね。しょっちゅう目が合うようなら脈アリのサインかも。

連絡が早い

・「レスポンスが早い」(29歳/その他/事務系専門職)

・「メールをガンガン送る」(28歳/情報・IT/営業職)

・「メールや電話を頻繁にする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

いわゆる即レスの類いです。返信の遅さを責められがちですが、気になる人とたくさん話したり、情報交換したい気持ちは男性も同じなんですね。

ささいなことに気が付く

・「体調が悪そうなときとか、細かいことに気づいてあげる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「悩みごとを真剣に聞いたりする」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「常に気にかけて困ったら手助けする」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

ぱっと見でわかる髪型や服装とはちがい、もっと踏み込んだところまで気をつかってくれるケースです。それだけ好きで、親身になってくれているということなんでしょうね。

近づいて話しかける!

・「めちゃくちゃ話しかける」(27歳/情報・IT/技術職)

・「遠回りしてでも近づく」(34歳/自動車関連/営業職)

・「よく話しかける、できるだけ近くにいるようにする」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

なんとかして好きな女性の側にいようとしています。ただ陽気でフレンドリーだなと思っていたあの人は、実は告白したい気持ちでいっぱいなのかもしれません!

まとめ

男性が好きな女性に使っている「脈アリのサイン」を見てきました。いかがですか? 大人の恋愛は奥深いもの。ストレートに好きと言われなくても、これらのサインがあれば自信を持っていいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

SHARE