お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の家で発覚! 女性が付き合うのをためらってしまう男性のクセ

背を向けるカップルとても素敵な彼に「とうとう家にお呼ばれされた!」なんて喜んだのもつかの間、自宅に入った瞬間に幻滅……なんてこと少なからずあると思います。付き合い続けることができるのかさえ不安になることだって! どんな癖ならそのように思ってしまうのでしょうか?

とにかく汚い

「お風呂に入らない」(28歳/山梨県/電機)

「歯磨きをしないで布団に入る」(28歳/東京都/医薬品・化粧品)

「食べ物を放置する。衛生的に無理。」(27歳/神奈川県/建設・土木)

「ごみをごみばこにいれないでそのままにする」(29歳/東京都/生保・損保)

足の踏み場もないようなごみ屋敷ならラブラブの雰囲気になるわけもなく、深夜から掃除の開始なんてことも……。

潔癖症

「指紋が付いただけでテーブルなどを拭く」(26歳/長野県/学校・教育関連)

「潔癖症。リモコンを小さい順にテーブルのフチに沿って並べるとか、耐えられない。」(32歳/東京都/運輸・倉庫)

潔癖症を押し付けられている訳ではないが、清掃面で価値観のちがう人には難色を示す意見が多いようです。

子どものころの癖

「箸の持ち方がへんだったとき。家庭教育の基本だと思うので。」(32歳/千葉県/電力・ガス・石油)

「食事のときにくちゃくちゃと音を立てて食べる。」(26歳/神奈川県/小売店)

子どものころの癖が、大人になってもなおっていないと引いてしまう人も少なくないようです。

隠してよ!

「AVを置いてある」(27歳/東京都/医療・福祉)

「たくさんのエロ本があったりしたら嫌だ」(32歳/神奈川県/生保・損保)

捨てろとは言いませんが、部屋きたときくらいしまってほしいものですね。

趣味があえばいいんだけど……

「アニオタ 特に話の中でキャラの名前がでてきたり、通勤中に聞く音楽もアニメ関連な人 自分がまったくアニメに興味がないので無理だと思う」(33歳/東京都/医療・福祉)

「幼女が好きっていうのが全面にわかる漫画やキャラものがあったら無理」(29歳/神奈川県/金属・鉄鋼・化学)

部屋にあがると隠されていた趣味を見つけてしまったなんてことも、詮索のしすぎもよくないですね。

その他

「女癖が悪くてほかの女性の私物があったり、ギャンブル癖があってパチスロ攻略本などがあったらためらうと思う。」(30歳/東京都/金融・証券)

彼を信じられるか? 直る見込みがあるのか? が重要視されそうですね。

家にあがる前のトキメキがある分、気持ちが一気に冷めてしまいそう。彼の家にあがるときは下手な詮索と過剰な期待は避けたほうがいいのかも!?

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

SHARE