お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同棲してわかった彼女の本性は?【イラストコラム】

同棲したこと、ありますか?

どんなものかなぁと想像することしかできない身ですが、思い描くほどに甘くはないんだろうなぁとは思います。

同棲してわかった彼女の本性

同棲してわかった彼女の本性

共に暮らすとなると、今まで見せていた「よそいきの自分」以外のところも晒していくことになるわけですから、習慣となっていることから生理現象まで、できれば知られたくなかったところもお見せしていかないといけませんよね。

まぁ隠しとおせるところは守るんでしょうけど、なかなか偽りの部分は長続きしないと思うのです。

また異性となると、もう基本の作りからちがいますから、考え方も生活スタイルもちがって当たり前。理解に苦しむ癖や好みを受け入れろとは言わないので、せめてそっと見て見ぬフリをするような、そんな関係を築けたら一番いいかもしれませんね。

「見ること」「知ること」と同じくらい、「見ない(フリする)こと」「知らない(フリする)こと」って大事なんですよね。

筆者は最近、やっとそれが理解できるようになったので、同棲も結婚もまだまだ先かなぁと、このイラストコラムを描いていて思いました……。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は『同棲してわかった彼女の本性は? 「入浴後ほぼ裸族」「ボールに上で怪しげな体操」』を再構成しています。

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE