お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 元カノの結婚は、知りたい? 知りたくない?

元カレや元カノは、別れたといってもちょっと普通の人とはちがう感情が残っていたりするものですよね? そこで男性たちにこんな質問をしてみました。果たして男性の元カノへの気持ち、どんなものなのでしょうか?

Q.元カノが結婚したときは、知りたいですか?

「知りたい」25.0%
「知りたくない」75.0%

多くの男性たちが、「知りたくない」と思っていることがわかりました。元カノへの気持ちがどんなものなのか、詳しく聞いてみましょう。

<「知りたい」と答えた男性の意見>

■どうしているのか気になるから

・「今どうしているのかが気になるため」(27歳/金融・証券/専門職)

・「なんとなく気にはなるので」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「元気にやっているか気になるから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

どうしているのか気になる、と答える男性が目立ちます。別れた後も気になる存在なのは確かなようですね。

■気持ちの整理がつく

・「自分でも区切りがつけられるから」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「きっぱり諦められるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「自分も頑張ろうと思えるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

元カノへの未練が残っているかのような回答もちらほら。結婚したと聞けば、気持ちの整理もつくのかもしれませんね。

<「知りたくない」と答えた男性の意見>

■興味がないから知らなくていい

・「別に何も興味がないので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「過去の付き合った人の話はどうでもいいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「もう吹っ切れているのでどうでもいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ズバリ「興味がない」と言い切る男性が非常に多いことがわかりました。そうは言っても、なんとなく意識しているような感じがしなくもありませんね。

■ショックを受けそう

・「心から祝福はできなさそうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ショックを受けそう」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「嫉妬してしまうから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

知りたくない理由として、ショックを受けそうだから、と答える男性も。男心、なかなか複雑なようですね。

元カノへの未練がある人もない人も、やはり結婚話については知りたくないと答える男性が圧倒的に多い結果になりました。たとえ友だちだったとしても、元カレから自分の結婚を祝ってもらうのは、なかなか難しそうな気がしますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE