お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

桜の代わりになるのは? 1位は「梅」、2位は「もみじ」で「桜がないなら花見はしない」という意見も

「調査結果」

リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト『SUUMO』は、「もし桜がなくなったとしたら、あなたは何でお花見をする?」というテーマで調査を実施した。

【2015年も「お花見CHANDON」が六本木ヒルズにやってくる!】

同社は、さまざまな角度から、住まいや暮らしについてのインターネット調査を行っているが、今回は、「桜」「花見」という視点で調べた。同調査は、2014年9月28日~29日の2日間、全国の20~59歳までの男性208名、女性208名の計416名を対象にインターネットで実施した。

結果は、1位が「梅」、2位が「もみじ」の順になった。1位にあがった「梅」は、花が咲く時期や花の雰囲気が、桜と似ているという理由が多く、「もみじ」は、季節こそ違うが、葉の色の移り変わりが観賞できるからという理由があがっている。

中には、「あじさい」という回答もあり、ベランダであじさいを見ながらお酒を飲みたいことが理由だった。

(エボル)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE