お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男だってうらやましい! 思わず「結婚したい!」と思った既婚男性からの話4つ

結婚している友人からの楽しい結婚生活の話は、とかくうらやましく感じるものですよね? そう思うのは、男性だって同じこと。そこで、社会人男性に既婚男性から聞いた「うらやましい」「結婚したい」と思ったエピソードを聞いてみました。

■家で待っていてくれる人がいる

・「家に帰ると部屋が暖かいと聞いたとき。ひとり者は帰ると寒いので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「仕事から帰ったら、大好きな人が迎えてくれる」(22歳/不動産/営業職)

・「おかえりと言われると聞いてうらやましいと感じた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

家で待っていてくれる人がいるのは、やっぱりうらやましく感じることですよね。しかも好きな人が待っていてくれる。こんなにうれしいことはないのかもしれません。

■手料理が食べられる

・「毎日弁当を作ってくれるという話を聞いてうらやましいと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「手料理を毎日食べられる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「家に帰ったら、妻が待っていて温かいご飯とお酒が用意してある」(28歳/自動車関連/技術職)

・「嫁のご飯がおいしいと聞いたとき」(38歳/情報・IT/営業職)

奥さんが作ってくれる手料理も、男性にとってはうらやましいことの1つのようですね。おいしい夕食や愛妻弁当は、独身男性から見ると、うらやましいのひとことかもしれません。

■子どもがかわいい

・「子どもの自慢話を聞かされたとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「子どものかわいさをいろいろと話されて、家に帰るのが楽しみだと話されていたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「子どもの成長を聞いたとき。仕事にも張りが出るだろうなと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

子どもの話を聞くとうらやましいと感じる男性が非常に多いことがわかりました。子どもの成長やかわいらしさを想像するだけで、結婚っていいな……と思えるのかもしれません。

■好きな人と暮らしていること

・「二人で生活することの楽しさ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつも一緒にいられる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一緒に生活してる話。一緒にすることがうらやましい」(31歳/食品・飲料/技術職)

そもそも、好きな人と一緒に暮らしていること自体がうらやましい、という素直な意見もありました。

男性も女性と同じように、既婚者からの話を聞いてうらやましく感じることが案外多いことがわかりました。好きな人が待っていてくれる家庭の温かさを聞いてしまうと、男性の結婚願望もアップするかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月05日に公開されたものです

SHARE