お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の仕草に違和感……「女の勘」が嘘を見抜く確率は?

話し合うカップル付き合って間もないカップルでも、相手の仕草や声のトーンなどで違和感を覚えることってありますよね。それ、あなたの勘が「いつもの彼じゃない」と警笛を鳴らしているのかも知れません!

「女の勘は当たる」とよく聞きますが実際のところどうなんでしょうか? 見抜いた経験があるのか聞いてみました!

ある:17.3%
ない:82.7%

「ない」が82.7%と意外な結果に! やはり、勘だけで見抜くのは難しいよう。嘘を突き通すスキルがある彼だと、証拠を掴んでいないと認めないことも!

では、見抜いた人たちはどのような嘘をつかれていたのでしょうか?

浮気を隠すための嘘

「仕事と言ってでかけたが、なぜか女の勘で怪しくおもい、いつも遊んでる場所周辺に行ったら女の子と2人で歩いてるところを見た。」(32歳/大阪府/その他)

「職場の先輩といっていたが、浮気相手だと見抜いた」(26歳/愛知県/事務系専門職)

女の勘、最大の標的である浮気。これを見抜くために女の勘は鋭くなっていると言われているほど。勘だけでは、彼も認めないこともあるのでしっかり証拠をおさえておきましょう!

女の子ではないよ……

「彼の女の子とメールはしていない発言」(32歳/東京都/金融・証券)

「男だけの飲み会に行ったと言っていたけど、きっと女もいた」(30歳/埼玉県/建設・土木)

やましい気持ちがあるからこそ隠そうと嘘をついてしまうもの! 異性と遊びに行くことを隠されていたら、なにもなかったとしても不信感を抱いてしまうのは仕方のないことですね。

友だち優先

「自分とのデートを断って男友だちと遊びに行っていたのを見破った」(30歳/神奈川県/専門職)

これは意外にショック! 知らないほうがよかったかもと思ってしまう事実ですね。先に約束していたのか? はたまた友だち優先なのか? 今後の付き合い方について話し合いたい気分になります。

取り繕われた、別れの理由

「別れるときに「そのほうがお互いのためにいい」とあやふやなことを言っていたが、本当は「ほかに気になる人ができた」と見抜いた。」(29歳/兵庫県/その他)

やさしい嘘なのか? 保身の嘘なのか? 彼の意図が汲み取れないと判断が難しいですね。意見がわかれそうな嘘です。

ハッピーなことも

「旅行のときに私にくれるための指輪を隠し持ってた。ソファの上にどんと置かれてたカバンをなにげなく動かしただけなのに、しばらくカバンを凝視してから「なんで移動させたの? なんか触った? 中見た?」と不自然だった」(28歳/北海道/その他)

怪しいと思っても、それがサプライズの前兆かも!?

ほかにも「タバコを隠れてすっていた」「ギャンブルをしていた」「キャバクラに行っていた」などの隠し事を見抜いたかたも! 嘘をついてまですることではないと思いますが、円満な関係を築いていくためには、違和感を追求しないことも必要なのかもしれませんね!

(マイナビウーマン編集部)

 

※この記事は2015年03月04日に公開されたものです

SHARE