お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性には理解できない!? 女子が好きな「彼氏のあの匂い」とは?

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ほかの男性の体から漂うニオイは嫌でも、自分の彼氏のニオイなら落ち着くことってありますよね。では一体、女子たちは彼氏の体のどの部位のニオイに癒されているのでしょうか。働く女子に「つい嗅いでしまう彼氏の体の部位」を聞きました。

耳の裏側

「耳の裏側ってフェロモンが分泌されていると聞いたことがある。確かにたまに嗅ぎたくなるニオイ」(25歳/保育)

「耳の裏のニオイフェチ」な女子は意外と多めでした。

「彼に抱き寄せられたとき、胸のニオイをこっそり嗅ぐ。鍛えている胸板からする、ちょっと汗ばんだ男らしい香りがいい」(26歳./福祉)

彼に気づかれると「何してるの?」と思われてしまいそうです。

「脇のニオイが大好き! 汗とちょっと熟した体臭が混じったようなニオイがたまらない!」(24歳/飲食)

大好きな彼だからこそたまらないのだそう。なかなかマニアックな意見です。

「彼と寄り添うとき、シャンプーの香りが爽やかでキュンとします。さらに抱きつきたくなる」(29歳/IT)

今度は誰しもが好感を覚えそうなニオイ。シャンプーの香りは定番ですよね。

足の付け根

「場所が場所だけに怪しがられるけど、別に変な意味じゃなくて、膝枕してもらうときにちょっと嗅ぐのが好き」(29歳/出版)

さまざまな部位がある中でどうしてその部位なのか……。彼氏にもギョッとされてしまいそうです。

大好きな彼氏の体臭は、彼女にとって落ち着くものなのかもしれません。だからついクンクンと嗅ぎたくなってしまうんですよね。あなたは彼氏の体のどのパーツのニオイが好きですか?

※画像は本文と関係ありません

(齊藤カオリ+プレスラボ)

※この記事は2015年03月03日に公開されたものです

SHARE