お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『東横線でスマート!寄り道セレクトNAVI』が3月2日からオープン! 沿線沿いのオシャレな街で寄り道する方法って?

“かわいいもの”“おいしいもの”の情報に常にアンテナを張る筆者が今日も訪れるのは、東横線エリア! 東横線といえば、各駅ごとに異なった顔を見せてくれるのが特徴。沿線沿いにはオシャレな街が多くて、平日でも、高感度な女子たちが溢れていますよね。

そんな東横線について、おもしろい情報をネットでいち早くキャッチ! 『東横線でスマート!寄り道セレクトNAVI』というサイトが3月2日にオープンとなりました。沿線の素敵な「寄り道」を紹介していて、まっすぐ帰りたくない日はすっごく参考になりそうです♪

さっそく内容をチェックしたところ……。まず注目したのは、そのキービジュアル。若い女性を中心に支持を集めている女性漫画家・安野モヨコさんの漫画『働きマン』の主人公・松方弘子がナビゲート。仕事にもプライベートにも一生懸命向き合う彼女のように、ONもOFFも自分らしく生きる人を応援する路線にしたいのが理由だとか。

実際、サイトの中身を見ると、毎日が楽しくなりそうな魅力的なスポットがずらり。そこで、特に気になるスポットをピックアップしてみました♪

都心でも1、2を争うオシャレなエリア「自由が丘・中目黒・代官山」で注目は、近年ブームになっているパンケーキの専門店「花きゃべつ」。自由が丘から徒歩5分にあるこちらは、モーニングからパンケーキを味わえる老舗カフェ。小麦・片栗粉・ベーキングパウダー・砂糖をふるいにかけたオリジナルの粉と、牛乳・卵を混ぜたシンプルなパンケーキは、何十年と通う常連も多いみたい。

働く女子がお買い物を楽しむなら、自由が丘から徒歩6分のステーショナリーの名店「six」へ。日本ではあまりお目にかかれない海外のノートやペン、ポストカードなどデザイン性◎の個性的なアイテムが並びます。まるでおもちゃ箱のようで、つい長居してしまうはず。

「自由が丘・中目黒・代官山」には、焼きたてのガレットが出てくるカフェや、雑貨も販売するパン屋など、まだまだ心躍るお店がいっぱいです。

一方、「元住吉・住吉・武蔵小杉」は、ほっとひと息つける隠れ家的なレストランの宝庫。たとえば、元住吉駅から徒歩3分の「鮮魚鉄板 ワイン酒場 Ori Ori」は、カウンターの鉄板で焼いてくれる鮮魚やステーキが美味。目の前で調理するライブ感を堪能しながら、シェフとおしゃべりするのも一興です。

ほかにもこのエリアには、若い店主が切り盛りする焼き鳥店や、ポークナックルが絶品のワインビストロなど、仕事の疲れを癒してくれるお店がラインナップ。

ちなみに、サイト以外にも3月中旬からは東急線、相鉄線の一部を除く各駅で『東横線でスマート!寄り道セレクトBOOK』が配布されるそう! 今日はどこへ行こうか迷ってしまうスポットが満載の『東横線でスマート!寄り道セレクトNAVI&BOOK』。あなたもぜひ参考にしてはいかが?

http://www.toyokosen-smart.com/

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年03月02日に公開されたものです

SHARE