お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな子には勝てる気がしない……! 恋のライバルにしたくない女子の特徴5つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋愛において、できればライバルはいないほうがいいもの。特に「ライバルにしたくない!」という女子は、どんなタイプなのでしょうか。働く女子に聞きました。

THE肉食女子

「彼氏がいたって関係のない女子や、デートの誘いがとにかく積極的な女子。その子のことがよっぽどタイプじゃないという限り、先に奪われてしまうと思う」(28歳/小売り)

誘おうかどうしようかとこちらが迷っている間にかっさらわれてしまいそう。ライバルが肉食女子だとわかったら、とにかくアタックあるのみ?

お色気タイプ

「自分に全然色気がないからかもしれませんが、胸が大きく露出の多い女子がライバルだと、とりあえず尻込みします……。胸が大きい女子が嫌いな男子はいないと思うので」(25歳/医療)

とはいえ、胸の大きさの好みも人それぞれなので、あきらめずにちがうアプローチをすることが大切です。

覚悟が強い子

「『絶対にこの人と付き合って結婚する』という心持ちの女子には勝てる気がしません。こっちは『好きになってもらえたらいいな』というぐらいだから、覚悟がちがうな、と……」(30歳/制作)

ライバルの覚悟が強いと、「勝ち目がない」と思ってしまうという人も。

ぶりっ子

「ぶりっ子は見ていてイライラするので、ついかみついてしまう。結果、私の印象が悪くなり、自然とライバルの株が上がるという……。引き立て役みたいになってしまっている」(28歳/飲食)

彼と両想いになるためには必要な試練なんだと思い、グッと耐えるわけにはいかないものでしょうか……。

恋愛偏差値が高い子

「これまでたくさん恋愛をしてきた恋愛偏差値が高い子には勝てる気がしない。自分があまり恋愛をしてこなかったからかもしれませんが、そういう子がライバルだと怖気づきます」(28歳/商社)

ただし、たくさん恋愛してきたからといって恋愛偏差値が高いとは限らないこともあるはずです!

ライバルを気にして蹴落とそうとすると、逆にイメージダウンになる可能性が大。どんな女子がライバルになったとしても、気にせずマイペースにアプローチすることがベストなのかもしれませんね。あなたがライバルにしたくないと思うのはどんな女子ですか?

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE