お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「彼氏ができない」と思う女性の特徴【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

今回は、「ねえ、私のどこに彼氏ができない原因があると思う?」という疑問を、同性ではなく異性からの目線できいてみましょう。意外なところに当てはまるものがあるかもしれませんよ!

男性が「彼氏ができない」と思う女性の特徴

男性が「彼氏ができない」と思う女性の特徴

1.計算高い女性
これは、男女ともに敬遠されがちなタイプですね。男性のすべてを年収で位置付けたり、自分の要求を優先できるような男性を探している。「そんな女性はこちらから願い下げだ!」とは、男性陣の意見。

2.マイナス思考な女性
何においても、「私なんて」をつかう女性といっしょにいると、こちらまでマイナスの世界へ引きずり込まれそうになります。

3.異性へ意識のない女性
いつも男友だちと仲よさそうで、男性陣のなかに自分ひとりでもかまわず飲みにいく。そんな女性は、なんとなく不安。

4.受け身すぎる女性
こちらはお姫さま気質なのか、とにかく待つスタイル。男性側としては、少しくらいアプローチしてもらったほうがわかりやすい!

5.オヤジ化女性
すこしくらい男らしさがあってもいいけど、さすがにたくましさが自分より上だと、守ってあげたいという気持ちはなくなります。

なんとも厳しい意見が寄せられました。

少しでも近いものがあれば、即刻、改善すべし!

※この記事は『男性が「彼氏ができない」と思う女性の特徴5選! 「口うるさく、気が遣えない」「すべてが『年収』」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年02月23日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE