お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

下心ミエミエ!? 初デートが「おうちデート」ってアリ? ナシ? 女性の本音は……

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

初デートで、「おうちデート」を彼が提案してきたら、あなたはどう思いますか? 女性のみなさんにズバリ聞いてみました!

Q.あなたは、初デートが「おうちデート」というのはアリだと思いますか?
ナシ!……79.1%
アリ!……20.9%

「ナシ」と回答する人が圧倒的に多い結果に! それぞれの意見を見てみましょう。

<「ナシ!」派の意見>

■下心がありそう
・「家にあがる(入れる)=エッチOKと見なされる可能性があるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「完全に下心が見えている。会話が持たなくなったとき、気まずすぎる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いきなり「おうちデート」というのは、女性にとってハードルが高いようです。2人きりの空間ということで、「エッチがしたいだけ?」と警戒してしまうみたい。

■最初は外で遊びたい
・「初めてのデートで外に出て『付き合ってるんだなー』って実感したいから」(25歳/その他)
・「いきなり2人きりでは話題にも困りそうだし、外に出かけるほうが話題もたくさん見つかるので」(27歳/その他)

外に出たほうが刺激もあるぶん、さまざまな話もできますよね。まだお互いのことを深く知らないうちは、外デートで距離を縮めていきたいものです。

■お互いを知るためにも外デートは必要
・「段階を踏んでから。外デートで外出の経験をつんでから、じっくり家デートがいい」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「まずは外でデートをして、いろいろお互いをわかってからのほうが、おうちデートでも話がはずみそう」(29歳/生保・損保/営業職)

2人きりになっても、喋ることが少なく気まずくなりそうということで「おうちデート」はナシ! という意見も寄せられました。

<「アリ!」派の意見>

■まったりデートでもアリ
・「DVDを見たりしたいから」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「まったり、のんびりできていいと思うから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

少数意見ではありますが、初デートが「おうちデート」ということに対してアリと回答する人も。このほか、「相手の生活を知ることができる」などの意見も寄せられました。

いかがでしたか? 2人きりの空間になる「おうちデート」だと、いきなりお泊まりの可能性もあるため、初デートでは敬遠してしまうみたいです。「おうちデート」は、何回か外デートを重ねてから……というのが、ベストなのかもしれませんね。あなたは、初デートが「おうちデート」というのはアリだと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年02月20日に公開されたものです

SHARE