お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで「キス」ってぶっちゃけアリ? ナシ? 女子のホンネは……

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

お付き合いをはじめた彼との初デート。なんとなくいいムードになって見つめ合うと、彼の顔がすぐ近くに……。そんな初デートで「キス」をすることを、世の女性はどう思っているのでしょうか? アンケートで本音を聞いてみました。

Q.あなたは、「初デートでキス」をすることはアリだと思いますか? それともナシ?
アリ!……58.8%
ナシ!……41.2%

「アリ」派が約6割という結果に。それぞれの意見を見てみましょう。

<「アリ!」派の意見>

■付き合っているなら・両想いだとわかっているならアリ
・「付き合ってからの初デートだったらアリ。付き合っているならいいと思うから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「お互い両思いなんだったらムードができていれば大丈夫だと思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

付き合う前ならナシだけど、付き合っているならアリ! お互い好きとわかっている状態なら、キスすることに対して抵抗は少ないようです。

■キスまでならアリ
・「キスまでならアリ! 軽いフレンチキスまでなら」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「気分が盛り上がればキスくらいいいと思う。そのほうがお互いの距離が縮まる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスまでならOK、という人も。いい雰囲気になれば自然とそうなるのも仕方ないことですよね。

<「ナシ!」派の意見>

■体目当てかも
・「『軽い人なのかな。もう次は体が目当てなんだな』と思ってしまう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「初デートでいきなりはがっつきすぎなので」(27歳/金融・証券/営業職)

「初デートでキスは早すぎる!」との声。あまりにガツガツしていると、体目当てなのかと警戒してしまうみたい。

■相手のことをよく知ってからがいい
・「まだお互いの事がわかっていないので、もう少し時間を置いてからが理想」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「まだ相手のこおをあまり分かっていない段階で、早いと感じるから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

相手のこともよくわかっていないのに、キスはできないと考えることも。時間をかけて関係を深めたいと思う女性にとっては、「キスをする」というのは大切な線引きなのかもしれません。

いかがでしたか? 「アリ」派のほうが多い結果となりました。ただし、相手との距離感がつかめないままキスをするのはNGと思っている女性が多いようです。あなたは初デートでキスをすることに対して、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年02月19日に公開されたものです

SHARE