お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

英語ができる女子って生意気?!  英語ができる異性は「なぜかムカつく」「嫉妬する」と回答した男性が女性の約3倍!

海外旅行先で異性が英語を流暢に話していたらどう思ますか?

コミュニケーションデザイン総合研究所は、「英語学習に関するアンケート調査」を、1月25日に、インターネットで実施した。

【オンライン英語で眠る前に英語を学ぼう!】

同調査では、20~40代の全国の会社員男女から1,000名の有効回答を得た。

同調査の結果、男女共に英語を流暢に話す異性に対して、ポジティブなイメージを持つ傾向が強いこと明らかになった。

一方、「嫉妬する」「なぜかムカつく」といったネガティブな回答では、男性が女性の約3倍という結果になった。

英語学習に対するイメージを教えてください

同調査で、英語学習に対するイメージついて質問したところ、「楽しそう」「挑戦したい」「再挑戦したい」といったポジティブなイメージ持つ男性が、女性と比べると少ない。

英語学習に対してポジティブなイメージを持っていないにも関わらず、英語を話す女性に嫉妬心を持ってしまう、という男性の矛盾した感情があらわれた回答結果であった。

(エボル)

※この記事は2015年02月13日に公開されたものです

SHARE