お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きじゃないけど付き合うのってアリ? 好きになれる? 男性は?

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

森川ほしの/OFFICE-SANGA

couple-1521404_640

ぜんぜん恋愛感情を抱いていなかった人からの突然の告白。好きじゃないけど付き合うこと、あなたはできますか? 女性たちにその本音をアンケート。さらに好きじゃないけど付き合ったらどうなったのかも調査しました。また、恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこ氏に、好きじゃないけど付き合って幸せになれるのか聞いてみました!

<目次>

好きじゃない人と付き合って好きになるもの?【一般女性意識調査】

holding-hands-1149411_640-1

好きではなかったけど、付き合ってみてその男性のことを好きになれるものなのでしょうか? そこで、未婚女性たちに、好きじゃない人と付き合った経験や、その後好きになれたかどうかアンケートで調査してみました。

好きじゃない人と付き合った経験のある人

まず、好きじゃない人と付き合った経験のある女性はどのくらいいるのでしょうか?

Q.好きじゃない人(なんの恋愛感情も持っていなかった人)と付き合ったことはありますか?

1

・ある……35.6%
・ない……64.4%

※有効回答402件

あると答えた人が3割強。女性の3人に1人が、恋愛感情を持っていなかった好きじゃない男性と付き合った経験があるようです。その後が気になりますね。

好きじゃない人と付き合って好きになるもの?

先ほど好きじゃない人と付き合ったことが「ある」と答えた女性に、その彼のことをその後好きになることができたのか調査してみました。

Q.好きじゃない人と付き合って、その後その人のことを好きになれましたか?

2

・好きになれた……37.8%
・好きになれなかった……62.2%

※有効回答143件

どうやら6割以上の女性が好きになることはできなかったようです。一方で、4割弱の女性は好きになれた模様。好きじゃない人にアプローチされたら、とりあえず付き合ってみるのもいいのかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2017年6月にWebアンケート。有効回答数402件(22歳~34歳の未婚女性)

次ページ:プロが回答! 好きじゃない人と付き合って幸せになれる?

SHARE