お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔で選ぶと失敗確実! 女子が思う、顔以外で「モテる男性の要素」5つ

ファナティック

顔は第一印象を決める大事なポイント。でも、男性の“モテ”要素は顔だけじゃないですよね。そこで今回は、「顔以外でモテる男性の要素」について、女子のみなさんに聞いてみました。

■やさしい

・「やっぱり性格。私はルックスより性格が大事だと思っています。外見がよくても中身がよくないと付き合えない」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やさしさと男らしさ。ジェントルマンでレディーファーストだと素敵」(26歳/電機/事務系専門職)

やさしさがあり気遣いができる男性には好印象を抱きやすいもの。外見だけではなく、内面もしっかり見ている女子は多いですよね。

■話題が豊富

・「話がおもしろかったり気を遣わない、など。一緒にいて疲れないというのは重要だと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「話題の豊富さ。話が合うとか、何でも知っていると思ってしまう」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

やはり、話をしていて楽しいと思う人とお付き合いしたいと思うもの。いろんなことを教えてくれる男性は、深みがあってずっと一緒にいても飽きることがなさそうです。

■包容力がある

・「包容力。話をきちんと聞いてくれたり、アドバイスをしてくれると素敵だなと思う」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「包容力。やさしく包んでくれるような感じにあこがれるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

やさしく包み込んでくれるような大人の包容力にキュンとする女子も。年上男性好きの女子には“包容力”を重視する人が多いですよね。

■スタイルがいい

・「身長。背が高い人が好きだという女子は多いから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「体格、程よく筋肉がついた身体は男性らしいので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男らしさを感じられる体格も女子にとっては重要なポイントみたい。すらっと背が高くてスタイルのいい人だったら、顔は関係なくモテモテになれそうですね。

■マメ

・「マメさ。女子はさみしがりやだと思うから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「マメさ。女の扱いがうまい。つい女子が惹かれてしまうポイントだから」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

メールや連絡をこまめにとってくれたりすると、愛されていると感じてもっと好きになるもの。面倒くさがらず、毎日話しかけてみるのも手ですよね。

いくら顔がよくても、性格が悪かったり中身のない人だとガッカリしてしまうことも。紳士的で大人の雰囲気が漂う男性に、魅力を感じる人が多いみたいです。男性のさまざまな仕草、あなたはどんなところが素敵だと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年02月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE