果実感と深みのあるコクを実現したチューハイの新ブランド、サントリー「こくしぼり」新発売
サントリースピリッツは、「こくしぼり〈グレープフルーツ〉」「同〈レモン&ライム〉」「同〈オレンジ〉」を2月10日から全国で新発売する。
【「飲みごたえ」とレモン風味! サントリービールが発泡酒「サントリー ラドラー」を3月24日から新発売】
同商品は、自宅でくつろぎの時間にぴったりの新商品をコンセプトに開発。果汁とベースの酒にこだわり、豊かな果実感と深みのある“コク?を両立した。
豊かな果実感を実現するため、厚みのある味わいが特徴の混濁果汁などを〈グレープフルーツ〉は28%、〈レモン&ライム〉は11%、〈オレンジ〉は37%使用した。ベースとなる酒には、スピリッツに加え果実や果皮を漬け込んだ“果実浸漬酒(しんせきしゅ)?を使用して、果汁だけでは引き出せない深みのある“コク?を楽しめる味わいに仕上げた。
パッケージは、果実を中央に大きくデザインするとともに、「果実浸漬酒仕立て」のアイコンをあしらい、“果実本来の美味しさ?にこだわった商品特徴を分かりやすく訴求した。
価格は350ミリ缶が141円、500ミリ缶が191円。いずれも税別。
(エボル)
※この記事は2015年02月06日に公開されたものです