お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな人には気をつけて! 男性が思う「女子から見切りを付けられてしまいやすい男性の特徴10」

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

出会った男性に「付き合った女子にいつもフラれる」なんて告白されたことありませんか? ちょっと同情したくもなりますが、そんな男性にはお付き合いするには厄介なポイントがあることも多いよう。そこで今回は社会人男性に聞いた「女子から見切りを付けられてしまいやすい男性の特徴」。気になる結果はコチラ。

●第1位/「マザコン」……34.9%
○第2位/「俺様気質」……22.9%
●第3位/「ギャンブル癖がある」……22.0%
○第4位/「怒りっぽい」……21.1%
●第4位/「嫉妬深い」……21.1%
○第6位/「前の恋人と比べる」……19.3%
●第7位/「仕事ができない」……17.4%
○第8位/「機嫌がコロコロ変わる」……16.5%
●第8位/「デート代は毎回、きっちり割り勘」……16.5%
○第10位/「すぐ泣く」……14.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は34.9%で「マザコン」でした! 母親とべったりな男性と結婚してしまうと後々大変なことに……。「ひんぱんに母親から電話が来る」「身のまわりのものが母親チョイスのものばかり」など、親孝行を超えた依存サインを見つけたら、早めにサヨナラしたほうが賢明かも。

第2位は22.9%で「俺様気質」。みんなに慕われる兄貴肌ならいいですが、中にはただの自己中男も。「プライドが異常に高い」「少しでもけなされるとキレる」ような俺様男は、地雷の確率が高いので気をつけて。

第3位は22.0%で「ギャンブル癖がある」がランクイン。たしなむ程度ならいいですが、家計を圧迫するほどだと将来が不安。「負けてお金がないから貸してほしい」なんて言い出すようなら、早々に見切りをつけたほうがいいかも。

付き合った相手に別れを切り出すのは、けっこうパワーを使います。できたら、恋愛に発展する前にNG男性は避けるべき。気になる男性がいる人は、ランキングに登場した特徴に彼が当てはまっていないか、チェックしてみてはいかが?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年02月04日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE