お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嘘をつくな! 浮気した彼が放った信じられない言い訳5選「あれはかわいいけど男の子だよ」

蒼井ニイナ

「他人の不幸は蜜の味」とばかりに、友だちの彼氏のダメンズ話は、女子会で盛り上がるテーマのひとつですよね。そこで今回は、浮気した彼氏が、どんなとんでもない言い訳を放ったことがあるのかを調査してみました!

■わかりやすい嘘

「『妹だ!』と言ってきた」(33歳/秘書・アシスタント職)

これは咄嗟に出た嘘とはいえ、かなり苦しい言い訳ですね。目撃されたときの状況にもよりますが、その子と手とかつないでいたとしても妹と言い張るのでしょうか? ツッコミどころが多すぎて困ります……。

■ノリ?

「ラブホのカードが出てきた。ノリでと言われて納得できず」(32歳/金融・証券/営業職)

反省している様子が窺えず、殺意を感じます。ノリでラブホに行く彼氏って一体……。救いようのないダメンズです。すぐに別れましょう。

■女々しい

「私が結婚はしないと言っていたので、自暴自棄になったと。別れようとしたけど、泣いて縋られた」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

まるで女性の言い訳のように感じます。彼氏が逆に可哀想だと思ってしまうのは気のせいでしょうか? 「結婚しない」なんて言わないであげてください。

■浮気の範囲外

「『これぐらいは浮気だとは思わない』と開き直られた。腹が立ったので無視しました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

どこまで進行すると彼の中で浮気となるのでしょうか? 聞いてみたいところです。「浮気じゃないなら、私も同じことしていいの!?」と聞いてみるのもいいかも?

■性別の問題!?

「『あれはかわいいけど男の子だよ』と言っていた。でも実際はニューハーフだった」(26歳/印刷・紙パルプ/経営・コンサルタント系)

男と浮気されたという衝撃的な事実です! 女性と浮気されたのとはちがう意味でショックですね……。性別問わないということは、浮気される確率は悲しきかな、普通の人の2倍です。

いかがでしたか? 思わずクスッと笑ってしまう言い訳もありましたが、きっとこのあとは、壮絶な修羅場が待っていたはず……。そんなことにならないように、彼氏に浮気癖がつく前にキツく叱って、2度目はないことをしっかり伝えましょうね。

(蒼井ニイナ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~39歳の社会人女性)。

※この記事は2015年01月24日に公開されたものです

蒼井ニイナ

大手メディア会社のPR/編集を経て、書籍の編集&ライターに。
数千話に及ぶ世界の童話集や日本の民話集を読んで育った原体験が影響し、本に関わる仕事を志す。
2014年2月に男児を出産し、現在は育児休暇中。産後は子育てやライフスタイル、ファッション、食にまつわる本を愛読。
趣味はフリースタイルの旅で、訪れた国は20ヵ国以上。旅先が舞台となった本を読み進めながら、自由気ままに旅するのを極上の贅沢としている。

書籍紹介サイト「ホンシェルジュ」にて、コラムとインタビュー記事を担当中。
http://honcierge.jp/niinaaoi

この著者の記事一覧 

SHARE