お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気分は高級ホテル! 森永が「サー・トーマス・リプトン アッサムミルクティー」を発売

サー・トーマス・リプトン アッサムミルクティー

森永乳業は、「サー・トーマス・リプトン」シリーズの「サー・トーマス・リプトン アッサムミルクティー」を1月27日から全国で新発売する。

【2015年春、京都・嵐山に日本初のスターウッド最高級ホテル開業へ】

同シリーズは、厳選した産地指定茶葉を使用し、茶葉本来の味わい・香りをお届けするプレミアムシリーズ。シリーズ名には、リプトンの創業者で功績を称えられ「サー(Sir)」の爵位を授かった、サー・トーマス・リプトンの名前を掲げた。

日本ではこれまでホテルやレストランなど、業務用のみ展開。高級ホテルでも取り扱われており、本格紅茶として選ばれてきた。

同商品は、アッサムティーと同じ茶葉を使用したミルクティー。

インド・ヒマラヤ山脈に囲まれるアッサム地方の広大な平野で作るアッサム茶葉を100%使用する。年間降水量が多く、水分の多いアッサム地方の環境で、渋みのある力強い味わいと、甘い香りを楽しめる。

アッサム茶葉の味と香りを引き立てるため、生乳を使用し、甘さ控えめに仕上げた。

酸素を透過しにくいバリア性の高いチルドカップを使用している。

5月上旬までの期間限定商品。

価格は160円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年01月18日に公開されたものです

SHARE