お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

清潔感があるイケメンに弱い…… 「声をかけられたらついていくかもしれない男性の特徴」4選

ファナティック

街でいきなり男性に声をかけられたら、びっくりするしちょっと警戒しますよね。でも「こんな人だったらついていくかも!」と思う男性の特徴について、働く女性の皆さんに聞いてみました!

■清潔感と誠実さ

・「清潔感があって、礼儀正しく声をかけられたら」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「清潔感があり、背が大きくて、安心できる表情の人」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「清潔感があって誠実そうな人」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

初対面では清潔感が重要なポイントです。その上、礼儀正しかったり誠実そうな雰囲気を醸し出していたら思わず誘いに乗ってしまうかも?

■とにかくイケメン

・「自分好みのイケメン」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見た事もないようなイケメンならついて行くかもしれません」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「イケメンでチャラくない」(27歳/生保・損保/営業職)

ものすごいイケメンなんてそんなにお目にかかれないもの。もしそんな男性が声をかけてきたら、ついていってしまうかもしれませんね。

■イケメンでなおかつ面白い

・「カッコよくて面白い」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「イケメンでしゃべりが面白い」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「格好良くて面白い人なら、ついて行くかもしれない」(33歳/医療・福祉/専門職)

ただのイケメンではなく、しゃべりが面白い男性には女性も興味を持つようです。確かに話が面白い男性は魅力的ですよね。

■芸能人なら

・「芸能人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「芸能人本人とかじゃないとついていかない」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

もはや一般人を超えて「芸能人ならいい」という回答もありました。なかなか難しそうです。

「声をかけられたらついていくかもしれない」男性の特徴をまとめると「清潔感と誠実さを持った、話の面白いイケメン(芸能人ならなおよし)」といったところでしょうか。女性の皆さんはなかなかシビアです。声をかける男性の方も、相応のレベルが求められるようですよ!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月18日~31日にWebアンケート。有効回答数278件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

※この記事は2015年01月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE