お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と知らないデート事情!? 約7割の男性は一緒にスポーツが楽しめる彼女を魅力的に思う!

ファナティック

スポーツは見るのもするのも好きという男性たちは、どうせなら彼女と一緒にスポーツを楽しみたいと思っているようです。では、どんなスポーツなら彼女にも楽しんでもらえると思っているのでしょうか。今回は彼女と一緒にやりたいスポーツについて聞いてみました。

Q.一緒にスポーツが楽しめる彼女を魅力的に思いますか?
「はい」68.1%
「いいえ」31.9%

一緒にスポーツが楽しめる彼女がいたら素敵だと思っている男性は、7割近くもいるんですね。では、具体的にどんなスポーツを一緒に楽しみたいのでしょうか。

■テニス

・「テニス。あまりうまくなくてもわきあいあいとできそうだから」(28歳/不動産/その他)

・「テニス。楽しいしいい運動になる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

男女で一緒にやるスポーツとしても定着しているテニスの人気は高いようです。あまり上手でなくても楽しめるという点といい汗をかけるというのが人気の理由でしょうね。

■ジョギング

・「ジョギング。私も走るので、一緒に走ることができれば継続でき、また同じ目標(マラソン出場)を掲げて練習することができるので」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ジョギング。会話しながら景色も楽しめるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

自分のペースでできて、走りながら会話も楽しめるジョギングも楽しそう。マラソン大会出場などの目標に向かって二人で練習すれば、絆も深まりそうですね。

■バドミントン

・「バドミントン。手軽にできて楽しそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「バドミントン。無理なく2人で楽しめるから」(30歳/情報・IT/技術職)

それほど場所も取らず、道具も簡単にそろえられるバドミントンは手軽さで人気。遊び感覚で体を動かせるので、運動が苦手な彼女でも誘いやすいですね。

■野球

・「野球や卓球、ボーリング。自分が好きだというのもあるが、一緒に見ても楽しいしやってみても面白い」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「野球。好きな選手や球団で話したいので」(22歳/食品・飲料/技術職)

野球が好きという男性も多いですが、女子にはハードルが高い? せめて彼の好きな選手や球団の話についていける程度にはなっておきたいですね。

どんなスポーツでも彼女と一緒に楽しみたいという男性の気持ちは同じ。激しいスポーツではなく2人で話しながら仲良く楽しめるスポーツを一緒にやりたいというのがその証拠ですね。運動嫌い、運動音痴という女性も彼に教えてもらいながら、何かスポーツを始めてみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月15日~29日にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年01月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE