お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

家康ゆかりの食材で作ったミートソース!はごろも「徳川家康公ミートソースセット」新発売

「徳川家康公ミートソースセット」

はごろもフーズは、1月16日から静岡県・愛知県限定で「徳川家康公ミートソースセット」を新発売する。

【ちゃんとゆでられるだけでOK!- 女性が男性に求めるパスタ料理のボーダーライン】

同社は、徳川家康がこの世を去って2015年で400年目になることを記念し、家康ゆかりの食材である「茄子」と「八丁味噌」を使用したミートソースをセットにして発売する。

「ミートソース(茄子入り)」は、いちょう切りした茄子を使用した具材感たっぷりのミートソース。初夢で見ると縁起が良いとされる「一富士、二鷹、三茄子」は、家康が好んだ駿河の名物を順に挙げたものと言われる。

「ミートソース(八丁味噌入り)」は、「まるや八丁味噌」の岡崎名産八丁味噌を使用したコクのあるもの。 八丁味噌は家康が幼少期を過ごした愛知県岡崎市の名産で、家康が珍重したとされる。

静岡県・愛知県にて、3,000セット限定で発売。価格は800円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年01月15日に公開されたものです

SHARE