お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小悪魔男子とは? 特徴と落とすための攻略法

TO-RU(開運コンサルタント)

中田ボンベ@dcp

男性を手玉にとる言動が魅力的な「小悪魔女子」。しかし、男性にも同じように相手を翻弄する「小悪魔男子」がいるのです。今回は、つかみどころのない言動で女性を振り回す「小悪魔男子」の特徴や攻略法について、恋愛カウンセラーのTO-RUさんに教えてもらいました。

小悪魔男子とは?

そもそも小悪魔男子とは、どんな男性のことを指すのでしょうか。ここでは、小悪魔男子の特徴や芸能人に例えた場合について見ていきましょう。

小悪魔男子の特徴

ツンデレ対応

会っているときはすごく優しくしてくれて、また近々会いたい! なんて言っておきながらLINEのレスがない……みたいな、正直どう思っているのかがわからないつかみどころのないタイプ。本音を見せない、そのツンデレな対応に思わずハマっちゃうのよね。

お肌がツルツルでスレンダー、ファッションセンスがいい

小悪魔男子は自尊心が高い部分があるので、外見をメチャクチャ気にしている子が多いわね。お肌がきれいなのはもちろんだけど、ふとしたときの笑顔が素敵で、お目々もキラキラ、少女漫画に出てきそうな感じね。他人からどう見られるかを常に意識しているのも小悪魔男子の特徴よ。

さりげないボディタッチが上手

最近はセクハラなんて言われちゃうボディタッチも、さり気なくこなすのが小悪魔男子。オードトワレなんかも上手に使いこなし、至近距離で接することでコミュニケーションが高まることを直感的に知っているのね。女性が恋に落ちるツボを心得ているのよ。

会話テクニックがこなれている

例えば初めて会ったとき、「これ運命かもね」「初めて会った気がしない」「一緒にいると落ち着く」とか、女子がグッとくる話術をさりげなく使っている。また、何気なく自分の家族などプライベートに関わることを話したり聞いてきたりして、親近感を与える術(すべ)を知ってるのよね。

所作が少年風

友だち同士だとわざと悪ガキ風の言葉を使ったり、体育座りなんてしたり、思わず母性本能を刺激しちゃう傾向があるわね。そして少年のようなキラキラした純粋なまなざしに少し上目眼づかいで見つめられたら、女性なら誰もが思わず「胸キュン」しちゃうわよね。

小悪魔男子な芸能人といえば?

千葉雄大

芸能界において小悪魔男子の代表格ともいえるのが千葉雄大様ね。キラキラした大きな瞳にツルツルな色白のお肌、そして時折見せるあどけない表情、すねた態度、思わず女子がハマって貢いじゃいそうになるのもメチャクチャ納得よ。

大野智

何ごとにもやる気、自信がなさそうなのに、いざ本番になると歌もダンスも「超一流」。そのギャップにハマる女子も多いんじゃない。時折みせる少年のようなあどけない表情も人気の秘密にちがいないわね。

菅田将暉

今若手俳優の中で演技力が卓越している菅田将暉様。あのまっすぐな鋭いまなざしで見つめられたら、どんなにひどい仕打ちを受けてもすべてを許し、受け入れちゃいそう。女子のMっ気を刺激し虜にしちゃう天分を備えているにちがいないわね。

次ページ:小悪魔男子の攻略法

SHARE