お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は“ガッキー”! 好きな「沖縄県出身の女性芸能人」ランキング

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

人口に対する比率で見ると、多くの芸能人を輩出している県のひとつ「沖縄県」。そこで今回は、「沖縄出身の女性芸能人」の中で好きな人物を、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが好きな「沖縄県出身の女性芸能人」は誰ですか?
●1位/新垣結衣……32.0%
○2位/安室奈美恵……16.0%
●3位/仲間由紀恵……12.7%
○4位/国仲涼子……9.9%
●5位/黒木メイサ……7.7%
○6位/満島ひかり……4.4%
●7位/二階堂ふみ……2.2%
○7位/比嘉愛未……2.2%
●7位/知花くらら……2.2%
○10位/上原多香子……1.7%
●10位/Cocco……1.7%
※単一回答式・12位以下は省略

◆1位 新垣結衣
・「ガッキーの笑顔に癒される。我が強くない感じや、女子すぎないナチュラルなところも好き」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「透明感があって大好きです」(30歳/その他)
・「太陽みたいにキラキラしているところが好きです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

◆2位 安室奈美恵
・「若いころと全然かわらない存在感がすごいと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「『沖縄』と聞いて最初に浮かぶ芸能人です」(28歳/通信/事務系専門職)
・「年齢を重ねるごとに格好よくなっている感じがします」(31歳/電機/事務系専門職)

◆3位 仲間由紀恵
・「落ち着いた、大人の女性という感じで好感が持てる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「すごく美人だと思うし、声もいい。キャラも好き」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「さわやかで、感じもいいから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

1位は新垣結衣さんでした! 沖縄の空や海をイメージさせるような明るさや、キラキラ感がありますよね。そんな透明感、清潔感あふれる姿に、多くの女性が好感を持っているようです。

2位は安室奈美恵さん。沖縄アクターズスクール出身で、「沖縄といえばアムロちゃん!」という意見も。「小さいころから好きだった」「年齢を重ねた今も変わらず素敵」といった意見も目立ちました。

3位は仲間由紀恵さん。落ち着いた雰囲気が働く女性に支持されているようです。嫌味なところがなく、好感が持てるという意見が目立ちました。

そのほか、上位の人を見ても第一線で活躍する人ばかりですよね。あなたが好きな「沖縄県出身の女性芸能人」は何位にランクインしていましたか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年01月11日に公開されたものです

SHARE