お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せすぎて卒倒しそう! 誕生日を一緒に祝って欲しい男性芸能人ランキング 1位は?

誕生日一年に一度の特別な日といえば「誕生日」。一つ年齢を重ねるのを微妙に思う方もいるかと思いますが、やっぱり盛大にお祝いされたいものですよね。さて、もしも男性芸能人に一緒にお祝いしてもらえるとしたら……あなたなら誰に祝ってほしい? 女子に聞きました。

Q.誕生日に一緒に祝ってほしい男性芸能人は?

第1位「福山雅治」……10人
第2位「向井理」……9人
第3位「西島秀俊」……4人
同率3位「福士蒼汰」……4人
第5位「相葉雅紀」……3人
同率5位「岡田准一」……3人
同率5位「斎藤工」……3人
同率5位「二宮和也」……3人
同率5位「松本潤」……3人
※10位以下省略

歌でもトークでも楽しませてくれて、さらに文句なしにカッコイイ! 福山雅治さんが第1位という結果に。女子たちの本音を聞いちゃいました。

第1位「福山雅治」

・「歌のプレゼントで、甘い言葉をささやかれたら、気絶すると思う」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「絶対に素敵なイベントにしてくれると思う」(28歳/電機/技術職)

顔ヨシ! 歌ヨシ! 大人の雰囲気ヨシ! 三拍子揃った福山さんが第1位です。中でも目立ったのが「バースデーソングを歌って欲しい」という意見。憧れの人からのお祝いに、卒倒するのも無理はないでしょう。

第2位「向井理」

・「おしゃれなお店を知ってそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ふつうにほのぼのとお祝いしてもらうだけでもドキドキしそうだから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

結婚してしまっても、イケメンはイケメン! ただそばにいてくれたら……という意見が目立ちました。ドキドキしすぎて、バースデーどころではなくなってしまうのかも!?

第3位「西島秀俊」

・「あのくしゃっとした笑顔を独り占めしたい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「一緒にケーキを食べてくれたら幸せ」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

こちらも女子に大人気のイケメン俳優がランクインです。人気者だとわかっているからこそ……10分だけでも独占できたら、一生の思い出になりそうですね。

同率3位「福士蒼汰」

・「一生懸命祝ってくれそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

昨年のドラマの影響もあり、女子にとって「かわいい年下男子」の代表格となった福士蒼汰さん。ぎこちなくても一生懸命にお祝いしてくれたら、キュンとすること間違いなしです!

ランク外……グループで!

・「TOKIO。ほのぼのとした雰囲気になりそうだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「EXILE。みんなで集まったら楽しそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

にぎやかに大人数でお祝いして欲しい!という意見も目立ちました。かなり豪華なパーティーになりそうですね。あなたなら、どのグループにお祝いして欲しいですか?

ランク外……盛り上がり重視

・「アンタッチャブル山崎。熱烈に祝ってもらえそうだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ロンブー田村淳。すごくおもしろいパーティーをやってくれそう」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

誕生日ならでは!? 「顔」よりも「盛り上げ力」を重視する女子も。芸人さんなら、きっと楽しくパーティーを仕切ってくれるでしょう。こんな番組もありそうですね。

特別な一日をもっと特別にするために、イケメン人気俳優たちが上位を占める結果になりました。あなたなら誰に、どんな風にお祝いしてほしいですか? 妄想だけならタダ! ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月11日に公開されたものです

SHARE