お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふりかけるだけで魚介の風味豊かな本格ラーメンに!「ラーメンが旨くなるだし粉」新発売

「ラーメンが旨くなるだし粉」198円(税抜)

ヤマキは、普段かつお節を使用しない人にも手軽にそのおいしさを実感してもらえるよう「ラーメンが旨くなるだし粉/198円(税抜)」を年2月20日より発売する。

【かつお節から和風だしとふりかけを作る方法】

同社は、2011年よりかつお節のおいしさの価値・魅力を伝える活動「かつお節広め隊」の取り組みを行っており、“ラーメンにふりかける混合削り粉末”である同商品もその一環として発売される。

同商品は、ラーメンのおいしさを引き立てるのに最適な「焼きあご」・「さば節」・「いわし煮干し」を絶妙なバランスでブレンド。節原料を100%使用しているため魚介の風味を存分に楽しむことができ、特に脂肪分の多い「さば節」を使用することによってよりコクのあるスープにすることが可能に。家庭のラーメンに好みの量をふりかけるだけの簡単調理で、風味豊かな本格ラーメンを手軽に味わうことができる。

※この記事は2015年01月08日に公開されたものです

SHARE