お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 「メイクをしたら美人」な女性は恋愛対象になる? ならない?

顔の印象をガラッと変えることもできるメイクは、女性の強い味方ですよね。でも、男性的には、メイク姿とすっぴん姿にギャップのある女性を、どう思っているのでしょうか? そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、すっぴんはイマイチでも「メイクをしたら美人」な女性は恋愛対象になりますか?
なる……60.0%
ならない……40.0%

<「なる」派の意見>

第一印象はいいと思う

・「最初はメイクをしている姿を見るだろうから、恋愛対象になると思う」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「付き合っていない段階ですっぴんを見る機会はほぼないので、メイクして美人なら恋愛対象になると思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

いざすっぴんを見せたときに驚かれてしまう可能性はあるかもしれませんが、「メイク美人」であれば、まず恋愛対象として見てもらえるみたい。中には「すっぴんを見るころには、かなり仲もよくなっていると思うので、問題なし」(28歳/自動車関連/技術職)という意見も。

好きになるポイントはほかにもある

・「性格が合えば、まったく問題なし」(35歳/情報・IT/技術職)

・「顔がかわいいとかだけでは判断しないので」(22歳/食品・飲料/技術職)

恋愛において、外見がすべてではないと思っている男性にとっては、すっぴんがイマイチでも、あまり気にならないみたい。女性にとってうれしい意見ですね。

メイクの状態でキレイならOK

・「会うときにキレイならいい」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「メイクをしてもらえばいい」(31歳/食品・飲料/技術職)

すっぴんがイマイチでも、メイクで美人になるのであれば恋愛対象になる、と考える人もいるようです。彼の前でのメイクが欠かせなくなりそう……。

<「ならない」派の意見>

すっぴんがキレイかどうかは重要

・「先々のことを考えたときに、すっぴんのほうが一緒にいる時間が長いと思うので。夜中に目が覚めたときとか、すっぴんを見てショックをうけたくない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「すっぴんがキレイなほうがいいに決まっている」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「すっぴんの時点で美人な人のほうがいい」(27歳/情報・IT/技術職)

長い間一緒にいることを考えると、元の顔のよさというのも、気になってしまうみたいですね。「すっぴんが美人であること」を重要視する人もいるようです。

メイクで美人になるのであれば「恋愛対象になる」と考える男性のほうがやや多い結果となりました! ただ、すっぴんの美しさに重点を置く男性も一定数いるみたい。気になる男性がいる人は、女性のメイクに対してどう思うタイプなのか、事前にリサーチしてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月07日に公開されたものです

SHARE