お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私、恋愛体質ナンデス……外国人男性に引かれやすい女性の特徴とは?

ファナティック

場所にもよりますが、日本国内では外国人の方をよく見かけますよね。日本大好き! という外国人の皆さんもいるようですが、逆に「恋愛対象は外国人の男性」という女性の皆さんもいます。では、そんな女性を周りの皆さんは、どんな風に思っているのでしょうか……?

■自分をしっかり持っている

・「自分をしっかり持っている。海外はそういう女性が多い」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「物事をはっきり話す人。回りくどい言い方をしない外国人男性に惹かれていると思うから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のやりたいことがしっかりしている人」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男の人に仕事や自由を束縛されたくない人。自分をしっかり持っている人の方が、ビジョンなどを共有して行く中で、外国人も恋愛対象に入れている人が多い気がします」(26歳/その他/営業職)

日本では可もなく不可もない……というような意見が好まれますが、外国では白黒はっきりさせないと、意見もできないですよね。

■コミュニケーション能力・英語力が高い

・「英語が話せる人」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「その女性自身が外国や外国語に興味があって、海外にもでかけたり英語も話せてすぐに外国人とコミュニケーションをとろうとするところ」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「明るく笑顔でコミュニケーションを積極的にとってくれる女性」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「明るく、ジェスチャーでも一生懸命コミュニケーションをとろうとする人」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

やはりことばの壁は大きい! 英語が話せる、コミュニケーション能力が高い……といった要素は、お付き合いする上で重要かもしれません。

■見た目が!

・「すごく日本人らしい人。黒髪ロングなど」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「小柄な子。守ってあげたくなるらしい」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「町ですれ違う人を見ていると見た目は日本人らしい黒髪の美人で、堂々とふるまっている雰囲気の人が多い気がする」(25歳/医療・福祉/専門職)

ほかに「地味なタイプ」「日本ではモテそうにない」などといった、ちょっと辛辣(しんらつ)な意見も多く寄せられました。しかし日本の「かわいい」の基準が世界基準、というわけではありませんよね。

■外国人の愛情表現にひかれる?

・「愛情をストレートに表現してくれるところだと思います」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「日本人だと物足りない人。外国人の方が紳士的だし、日本の男なんてと思っていると、外国人にひかれやすい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

ストレートな愛情表現をしてくれる日本男性は、やっぱりまだ少ないのかも……。外国の人は、気持ちの表現が分かりやすいがゆえに、伝わりやすいですよね。

好意的な意見が多い一方、「ミーハー」「特別感を持っている」「勘違いしている」などといった、やや否定的な声も聞かれました。確かにそういったタイプもいると思いますが、恋愛の形は人それぞれ。周りの声なんて関係ない! という人が、外国人の男性との恋愛を楽しんでいるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年12月8日~22日にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年01月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE