お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

相性バツグン!? 「コンビニコーヒーとセット販売してほしいもの」6つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

昨今増えているコンビニの挽きたてコーヒー。本格的な味にハマったという人も多いのでは。そんな中、セブンイレブンでは2015年より全国の店舗にてレジ横でドーナツを販売予定とのニュースがありました。コーヒーとの相性がいいだけに、ついで買いしてしまいそうですよね。みなさんはコーヒーを購入する際、レジ横でセット販売されていると買ってしまいそうだと思うのは何なのでしょうか。働く女子に聞きました。

プリン

「生クリームののっている少し高級なプリンにホットコーヒー。絶対合うと思います」(28歳/サービス)

デザートとコーヒーのセットは定番。家やオフィスでカフェ気分を味わえそうですよね。

アイス

「バニラ系のアイスにコーヒー。アフォガードっぽい味を楽しめると思う」(28歳/小売り)

アイスのセットはこれまた斬新。こたつに入りながらアイス&コーヒーでひと息、なんていうのも案外アリなのかもしれません。

サラダ

「ダイエット中に小腹が空いても、サラダの間食なら罪悪感がないので」(21歳/医療)

ダイエット中の人にはありがたいセット。いろんな具材がのっているサラダであれば、満足度は高そうです。

チキン

「食べ応えのあるチキンとコーヒー。空腹も満たせるし、コーヒーでひと息もつけるので」(30歳/教育)

一緒に食べるのは少し抵抗がありそうですが、チキンの食後にコーヒーと考えると悪くないかも……?

肉まん

「コンビニコーヒーが出る以前から、缶コーヒーと肉まんを一緒に買ってよく食べていたので。もしその2つがセット販売されたら、買う人はもっと増えると思う。私は朝ごはんに食べたいです」(23歳/IT)

ちなみに、ピザまんやあんまんとコーヒーの組み合わせも捨てがたい、という人も多かったです。

チョコ

「薄くてパリパリした板チョコ風のひと口チョコ。コーヒー用チョコとして売り出してほしい」(28歳/商社)

「コーヒーに合うチョコ」と言われたら、つい買ってしまいそうですね。

ほかにも「バナナやイチゴなどのフルーツ」や「ナッツ類」という意見もありました。あなたはコンビニでコーヒーを購入する際、レジ横でセット販売されていると買ってしまいそうだと思うものは何ですか?

※画像は本文と関係ありません

(齊藤カオリ+プレスラボ)

※この記事は2015年01月06日に公開されたものです

SHARE