お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ときめきが止まらない! アラサー女子が恋したくなる漫画4選

漫画の影響は割と大きいもので、読むと気分が変わりますよね。最近、恋愛はお休み中のあなた。胸がときめくような漫画を読んで、新しい恋をしたい気持ちになってみませんか? 今回は、働く女性のみなさんに、恋がしたくなる漫画を聞いてみました。

イケメンに愛されたい! 『花より男子』(神尾葉子)

・「容姿端麗な異性に好意を持ってもらえたら気持ちがよさそう」(27歳/生保・損保/営業職)

・「夢がある」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「直情的な恋がしたくなるから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

若くてお金持ちで、しかもやさしいイケメンに愛されたら……、と夢を見れますよね。誰を選ぶのかというハラハラ感も味わえそう。

恋に夢に! 『NANA』(矢沢あい)

・「バンドマンの彼氏というのが一度はあこがれる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「微妙な恋愛模様や素直な愛の言葉が素敵」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「主人公の奈々(通称ハチ)がいつでも恋に夢中だから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

映画化もされ、大ヒットした人気作品。『NANA』風のロックなファッションも流行しましたね。

青春ど真ん中! 『君に届け』(椎名軽穂)

・「あんなキュンキュンした恋愛がしたいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「温かな純愛がかわいらしくて恋したくなる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「爽子と風早の純粋な恋がいい感じだから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ちょっぴり陰気なヒロインと爽やかな人気少年の純愛ものですね。まさに青春ど真ん中!

同年代だから共感! 『きょうは会社休みます。』(藤村真理)

・「シンデレラストーリーに自分を重ねてしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「恋愛すると誰でも変わるよなって思うから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「今の私と同年代だから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

2014年秋にドラマ化した作品です。さまざまなタイプのイケメンにモテる本作は胸キュン間違いなし。

働く女性が読むと恋がしたくなる漫画をまとめました。学園物を読んで青春時代に戻ってもいいですし、自分と近い年代の主人公の話を選ぶと感情移入がしやすそうですよね。あなたが手に取ってみたい漫画はありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数145件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月06日に公開されたものです

SHARE