お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性はココをチェック! 「モテる男性」と「モテない男性」のちがい・4つ

特別カッコイイわけではないのに、なぜが女性にモテモテの男性っていませんか? 一方、外見はいいのに彼女がまったくできない、なんて男性も。では「モテる男性」と「モテない男性」のちがいは一体どこにあるのでしょうか? アンケートで女性たちに聞いてみました!

■清潔感があるかないか

・「気配りができて清潔感がある人がモテると思う」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「清潔感があるかどうか」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「清潔感。どんなに顔やスタイルがよくても、やさしくても、不潔な人はモテないし、多少見た目は悪くても清潔でいい香りの男性はモテている」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

清潔感は一番大きなポイントかもしれません。どんなに顔がカッコよくても不潔にしていたら、触れたり触れられたりしたくないですもんね。

【男性用】メンズに人気の白髪染めおすすめ15選!

■気遣いができるかどうか

・「周囲に対して気遣いができるかどうかだと思います。モテる男性は、空気を読むのがうまいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「気遣いができるか否か。空気が読めるか否か」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「気遣いができる人は顔関係なくモテる気がします」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

次に大切なのは「気遣い」ができるかどうかです。女子に対してだけではなく、その場の空気を読んで対応できる力があるところがモテる男性の秘訣のようですね。

■自信があるかないか

・「モテる男性は自分に自信がありポジティブ。モテない人はネガティブで自信がないから行動力がない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モテる男性は自分に自信があって堂々としている。モテない男性はいつも自信なさげでオロオロしている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モテない男性ほど、自分がカッコイイと思っているか、極度に自信がない」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

自信があるからモテるのか、モテるから自信が身につくのか……難しいところではありますね。モテない男性に共通して言えるのは「自信がない」というところでしょうか。

■思いやりがあるかどうか

・「モテる男性:思いやりがある。モテない男性:思いやりがない」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「相手を思いやる気持ちがあるか。自分中心ではないこと」(27歳/生保・損保/営業職)

・「人のことまで考えられるかどうか 自分の自慢ばっかりとか、荷物をもってあげないような男はダメ」(25歳/通信/技術職)

自己中心的な人は男女問わず嫌われます。モテる男性は自己中ではなく、相手のことを思いやる心の余裕がある人のことを指すようです。

いかがでしたか? モテる男性とモテない男性では、こんなにちがいがあったんですね。男性を見るときにチェックするポイントとして、参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月05日に公開されたものです

SHARE