お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想の新婚旅行は「海外ビーチ」で「まったり」♪ ゆとり世代のハネムーン

ハネムーン専門サイト『ハネムーンS』を運営する株式会社アイ・ビー・アイが、最新のハネムーン事情や人気の行き先についてアンケートを実施。
なんと6割の人が「海外ビーチリゾート」を希望していることがわかりました。
水着姿に自信がない女子には過酷な結果ですが、結婚式のためにダイエットして「史上最高のスタイル」を手に入れた直後ならイケル??!ということなんでしょうか!?
詳細を見てみましょう。

ハネムーンでどこに行きたいですか?

1位 海外ビーチリゾート(59%)
2位 ヨーロッパ(21%)
3位 オーストラリア他(8%)
4位 国内(7%)
5位 海外その他(5%)

なんと、93%が海外を希望。その中でも「ビーチリゾート」がダントツの人気です!
せっかくの新婚旅行ですから、ふだんはなかなか取れない長期休暇をとって、携帯電話も鳴りづらくなる海外にでも、という現代人のスタイルが垣間見えますね。

ビーチリゾートのなかで人気の行き先は?

1位 ハワイ(45%)
2位 モルディブ(29%)
3位 タヒチ(6%)
4位 インドネシア、バリ(5%)
5位 ニューカレドニア(4%)
5位 グアム(4%)

ビーチリゾートの中でも、さすがの絶対王者「ハワイ」。歴代人気No.1のハワイは、2014年も揺るぎませんでした。
ハネムーンの場合、海外旅行がまったく初めてという夫婦も多いので、日本人が多く、海外旅行入門者にも優しいハワイに人気が集中するようです。
2位のモルディブの人気もすっかり定着。水上コテージやヴィラのゆったりしたイメージに惹かれる人が多いよう。

これからブレイクしそうな行き先は?

じわじわと希望が増えているのがセイシェルやモーリシャス。モルディブと同じインド洋にある島で、既に欧米セレブの間では大人気。
感度の高い人たちが訪れているので、「第2のモルディブ」になる可能性が!

ハネムーン、何を重視する?

1位 予算(30%)
2位 旅先でしたいこと(23%)
3位 ホテル(19%)
4位 日程(12%)
5位 行き先(10%)

円安の影響もあり、予算重視のカップルが増加傾向に。
もちろん、旅先でのアクティビティやホテルも犠牲にはできないので、しっかりとプランを検討しているようです。

行った先で何する?

1位 2人でのんびり(19%)
2位 ビーチで遊ぶ(17%)
3位 グルメを愉しむ(16%)
4位 大自然を満喫(13%)
5位 買い物(12%)

結婚式は何かとバタバタでお疲れモードの2人。新婚旅行先では2人でのんびりしたい!という声が多く、2位のビーチでゴロンも含めると、「まったり派」が36%もいるという結果に。
サーフィンやダイビングもいいけれど、2人の時間をまったり愉しむ傾向にあると言えます。
あちこち観光して回るというスタイルは過去のもののよう。

こだわりの結婚式をかなえたあとは、ハネムーンでふたりの時間を満喫したい、という意見が台頭。
「みんながやっていること」もいいけれど、「ふたりだけの感動体験」をと考えるカップルが増えていそうです。

マイナビウエディングでは、こだわり派カップルに人気の結婚式場や、きめ細かい希望に応えてくれるジュエリーブランドを続々紹介中。
2015年中の結婚を予定している男女は必見です!

調査手法: インターネット調査
調査期間: 2014年5月1日~10月31日
対象  : 新婚旅行検討中の1,667名

※この記事は2015年01月04日に公開されたものです

SHARE